いやしの風景

フォトマスターEXの管理人がいやしの風景をお届けします。たまに雑談や撮影記なども。

車載冷蔵庫

2022年01月26日 | 日記

車載冷蔵庫を購入しました。

10年ほど前にエンゲルという車載冷蔵庫を買ったのですが、三万円位した割には

性能がイマイチで、ほとんど使いませんでした。今でも同じくらいの値段で売ら

れていて、たぶん性能は格段に上がっているでしょうが、中国製の一万円台とは

価格が開きすぎます。今回買った冷蔵庫はスマホコントロールもUSBも付いてい

ませんが、私には不要なので、最も安いものを買いました。容量は15リットルで

9リットルのほうが小さくて狭い車内には良いのですが、値段にたいした違いも

ないので、こちらにしました。調味料などもいろいろ入りそうです。‐20℃~20℃

まで設定できますが、冷凍で使うことはないでしょう。音は家の冷蔵庫と比べて

かなり小さいので気に入っています。

車の中は温度が高くなりやすいので、冷媒パイプの通る側面にテント用の遮熱シート

を貼り付けました。12V・24V・交流100Vで使用できます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まい ふぉと 2 | トップ | 芭蕉に学ぶ写真の極意11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事