四季の彩り~杜の都の風便り!

竹の香りが移る様に竹筒に入れて炊いたご飯!
憧れの一品です。

買うと貰う!

2008-05-26 19:47:02 | Weblog
土曜日に生協で春キャベツを「そんなに使わないな!」と

2/1個買い、タマネギもバラ売りのを2個買いました。

となりに新タマネギが5~6個で一袋のものが売られていましたが

「こんなにはいらない!」と思ったからです。

ところが昨日、姉夫婦が産直所で「新鮮だったから!」と

春キャベツと新タマネギを買ってきてくれました。

「あら、喜んでくれないの?」「だって昨日買ったばかりだよ!」

一度に沢山は使わないだろうと少なめに買ったのに

増えてしまいました。キャベツには続きがあって今日、お隣の奥さんから

「うちで食べきれないから!」と春キャベツを貰いました。

「これも!」と雪菜とサラダ菜も貰ってしまいました。




「珍しいでしょう!」と白いゴーヤも!

少なめに買い物をしたのにいっぺんに野菜が増えてしまい

今夜はゴーヤとキャベツ、あまり野菜の炒め物です。

キャベツでキムチも作ってしまいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだな。。。 (なおちち)
2008-05-26 20:15:43
これはラーメンに沢山入れて
食べてしまいましょう!!
健康にもいいですねぇ~~
返信する
しばらくは! (persika06paj)
2008-05-26 20:25:21
なおちちさんへ

野菜は買わなくても いいみたいです。

減らすのがたいへんだぁ~!ヘェ~~~!

返信する

コメントを投稿