四季の彩り~杜の都の風便り!

竹の香りが移る様に竹筒に入れて炊いたご飯!
憧れの一品です。

転院3!

2008-11-05 19:43:23 | Weblog

母は今朝、西の病院に転院しました。寝たままで連れて行く為に

介護タクシーを頼んだり、荷物を整理したりで

私も「おつかれ!」ぎみでしたが、

7時30分に家をでて、南の病院へ!退院の手続きを済ませて

ドライブ!30分で到着です。



入院手続きやいろいろな検査を済ませて病棟へ。

新館ということで、今までの病院と比べ物にならないほど

明るくて広い!4人部屋の窓側なので陽が燦々をふりこみ、

窓からの眺めも「最高!」でしたって旅館じゃないよ!



すぐにお昼ご飯が出されましたが「完食」でした。

必要な物を売店で買って病室にもどったら、

母は「ここはどこ?」というような表情で辺りを見ていました。



朝の6時に起きて、ろくにご飯を食べていなかったので、

早々に病院を出て、最寄りの駅まで戻ってきました。

今度の病院では必要無いといわれた荷物が有ったので

途中下車してラーメンを食べにいくのを諦めて帰ってきましたが

ゆうに一時間かかってしまいました。ツカレタ~~!



写真は今度の病院の玄関前で撮ったものです。

「自然がイッパイ!」の所です。

近くには川魚を食べさせてくれる食事処もあります。

どうぞ御こし下さいって、温泉は有りません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿