四季の彩り~杜の都の風便り!

竹の香りが移る様に竹筒に入れて炊いたご飯!
憧れの一品です。

ベビー用!

2008-04-21 20:20:15 | Weblog
母が普通のコップでお茶や水を飲むと

ダラダラとこぼすようになり、とうとう こんな

ベビー用のマグカップを使う事になりました。

介護用のものもありますが薬を飲む時にしか使わないので

小さいものでもいいかな!と買ってきました。

しかし売り場に行って少し戸惑い!

「ウンッ!どれにすればイイんだ?」

三ヶ月!五ヶ月!八ヶ月!何が違うのか経験の無い

私は???。メーカーの名前は知っていたので

これでいいんだろうけれど、サテ?



大きさを比べてみたりして八ヶ月用のものを買いました。

勧めてくれたヘルパーさんにみせたら『あっ、進歩している!、

蓋がスライドするんだ!ストローもそのまましまえるし、うちの子の

時は蓋をするだけだったです。」と驚きやら感激やらで

話がもりあがりました。

マグカップにしたのはパンを食べさせるときにカップタイプの

コーヒーのうつわにストローを付けて飲ませると

自分で持って飲んでくれるし、最後まで飲み干すので

こういうものが有れば助かるなと思ったからです。

結果は◯。逆に「もっと飲みたい!」と請求されるほどです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿