四季の彩り~杜の都の風便り!

竹の香りが移る様に竹筒に入れて炊いたご飯!
憧れの一品です。

オクラの花!

2010-07-29 10:15:17 | Weblog

実だと思っていたのは蕾だったようで今朝、

オクラの花が咲いていました。

「だよね!花が咲かなくて実がなる分けないし!」と納得、




ダリアも再び花が咲き始めました。




バラはそろそろ終わりです。




ミニの蔓バラは一輪だけ咲いて、




切り戻した都忘れも今年最後の一輪が咲きました。




万両は丈を更に伸ばして、

沢山の蕾をつけて花が咲き始めています。




露草?




朝顔はそろそろ終わりです。って、

花の後に実のようなものがなっているのってナニ?タネ?

種から花を育てたのは初めてなので???。

向日葵も種から育てているけれど葉っぱってコンナノ?

花の記憶は鮮明だけれど葉のイメージが湧きません。

茎もナンカヒョロヒョロだし、本当に向日葵?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿