四季の彩り~杜の都の風便り!

竹の香りが移る様に竹筒に入れて炊いたご飯!
憧れの一品です。

紫陽花寺!

2009-06-26 12:40:34 | Weblog


仙台の「紫陽花寺 資福寺」に行ってきました。

仙台駅からバスで20分くらいの北山という多数のお寺が点在する中の

一寺院です。紫陽花は、まだ5分咲きくらいで見頃は7月になってからだそうです。

それでも、日当りの良い場所の紫陽花は今を盛りに花をさかせていました。



何処かのデイサービスセンターの車も利用者を乗せて見物に訪れていました。

紫陽花は色々な種類のものが有って、初めて見る様な花もありました。

西洋紫陽花や額紫陽花くらいまでなら分かるのですが

野生種のものは(これも紫陽花?)なんていう変わった花もみられました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿