バンザイ

本(絵本も)を中心に、息子たちとのくらしをつれづれなるままに。ウレシカッタコト、ハッケンを。

梅シロップその後

2007-07-05 10:08:03 | 生活
先日、仕込みました(その時のはコチラ
梅シロップが出来上がりました。

↓の画像は、
6月28日の物です。
ほぼ、砂糖が溶けました。



7月2日にワクワクしながら、長男とふたを開けて見ました。

良い香り
あまーくて、でも甘酸っぱそうな
爽やかな甘さが漂ってきました。



↑の画像は、見にくいですが、
パイナップルミントを浮かべてみました。

どなたかのブログでこれがいい~♪
と、書かれていたので。

より一層爽やかな良い香りです。

グラスの横にあるのが、シロップ、原液です。
この倍ができました。(青梅1キロ分)

うちの長男、にいには、
毎晩お風呂上りに飲んでいます。

私は、炭酸割りが好きです。

二男のヨウは、去年まで喜んで飲んでいたくせに
水で割っている姿を見たらどうも信じられないらしく、

「そんなのいらない!!(怒)」

と、怒っていました。
ヨウの基準はさっぱりわかりません・・・。

美味しくできたし、にいにと楽しむから
いいよーーー!!

そうそう、来年は、この倍作ろうと
思っています。
だって、すぐなくなりそうだから。


最新の画像もっと見る