バンザイ

本(絵本も)を中心に、息子たちとのくらしをつれづれなるままに。ウレシカッタコト、ハッケンを。

おへその役目!?

2006-08-02 09:44:02 | 開き読み記録
うちのカブちゃんは、
今朝も私が起きたときは、
モソモソと動いていたのに、

ヨウたちの声が聞こえるや否や
土の中に潜り、眠ってしまったようです(>_<)

昆虫は苦手ですが、
生き物が家にいるのは、
なんだかワクワクしてしまっている私です。

さて、先日久々に、やぎゅうげんいちろうさんの本が
読みたくなったので、
図書館で借りてきました。

やぎゅうさんといえば、からだについて書かれている本が
多いですね。

とってもわかりやすいし、子どもの目線で
笑わせながらだから、
聞いている子どものニコニコ、ゲラゲラと笑っています。

昨晩は、
我が家でやぎゅうさんといえば、
一番人気『おへそのひみつ』

オンライン書店ビーケーワン:おへそのひみつ

にいにですら、読み終わっても
やっぱり、
おへその全貌はつかみきれないようですが、

どうやらお母さんのおへそと
自分のおへそが
直接つながっていたのではないことは
わかった様子(*^^)v

少し難しいんだけど、
最初のつかみが楽しいらしく、
何度も読んで!とせがまれるのでした。


最新の画像もっと見る