昨年の事故を原因として、伊丹-高知間の路線でボンバルディア機の使用控えがすすんでおり、より大型のジェット機体に移行されています。
これまで朝7時から約1時間おきにフライトがありましたが、大型ジェット導入に伴い、かなりの減便(席数は同等)になっており、朝夕の丁度良い時間帯のフライトの予約が取り難い状況が発生しています。
はっきり言ってプロペラ機体活用をもっと進めて欲しいです。
これまでの方が機動性が高く、利用価値があったのに….。
これまでも、いつも8割以上の席が埋まっていた路線だったのですから、飛行機のデメリットを克服したスケジュールを取り戻して欲しいのが希望です。
これまで朝7時から約1時間おきにフライトがありましたが、大型ジェット導入に伴い、かなりの減便(席数は同等)になっており、朝夕の丁度良い時間帯のフライトの予約が取り難い状況が発生しています。
はっきり言ってプロペラ機体活用をもっと進めて欲しいです。
これまでの方が機動性が高く、利用価値があったのに….。
これまでも、いつも8割以上の席が埋まっていた路線だったのですから、飛行機のデメリットを克服したスケジュールを取り戻して欲しいのが希望です。