pepの大阪日記

気ままに更新します。

1泊2日の予定が....。

2007-12-04 23:55:27 | new panda
この間の日曜日に new panda を1年点検に出しました。

距離は乗っていませんが、エンジンオイル・冷却水・ブレーキオイル・エアクリーナー等消耗品の交換は盛大にお願いしました(メンテプログラムに入っているので出費は軽微!)。

当初、日曜日の夕方にクルマを預けて、月曜日の会社帰りに引き取りに行く予定でしたが、月曜日にイヤな連絡が!

(要点)
リアのドラムブレーキ内部のブレーキシリンダーからオイルが漏れている。
フィアット・オート・ジャパンの棚卸しでパーツ取り寄せに大幅な時間が必要。

てな事で、治ってくるのは木曜日の予定です。

メンテナンスプログラムに入っている方に「注意」です。

上記プログラムは規定の年月を過ぎないと、事前に発行されているチケットを利用することができません。
今回私は2年目でしたので、購入から2年目以降に点検に出して問題が見つかりましたが、私が購入した当時の「メーカー保証」は2年間!! これは購入から2年以内との判断ですから、点検に出した時の不具合は「実費」になります。

メンテナンスプログラムに合わせて「点検」を行うことが「大きな出費」に繋がることにもなりかねません。不具合があったら早めの対処が大事ですね。


最新の画像もっと見る