凄い名前ですよね。
飛行機メーカーの名前ですが、最近よく乗ります。
「伊丹-高知」はプロベラ機のQ84
これが結構良いんです!!(たまに煙吹き出して引き返しますが...)
「プロペラ機は怖い」なんて思ってましたが、こいつの「空気に乗っている感じ」は硬質で好きです。
Q84は「そこそこの速度」「小気味良いのり味」でしたが、もう少しビジネス向きで「早い」「快適」「シートが良い」のが JAL が採用しているCRJです。
大型ジェット並みの高度を保ち、高速移動が可能です。
私は「伊丹-いわて花巻」間で活用しています。
50人乗りと小さいゆえでしょうか?上質です。
伊丹空港にはジャンボが就航しなくなり、これから今以上に小型機が乗り入れる可能性が出てきました。
楽しみです。
小さな飛行機は「腰に伝わってくる」「旋回」「上下動」がダイレクトで怖かったのですが、飛行機自体の上質な出来を感じ、恐さが薄れ、乗る事が楽しくなってきました。
最近知ったのですが、プロペラ機も最近はプロペラの駆動は「JET」なんですね!
飛行機メーカーの名前ですが、最近よく乗ります。
「伊丹-高知」はプロベラ機のQ84
これが結構良いんです!!(たまに煙吹き出して引き返しますが...)
「プロペラ機は怖い」なんて思ってましたが、こいつの「空気に乗っている感じ」は硬質で好きです。
Q84は「そこそこの速度」「小気味良いのり味」でしたが、もう少しビジネス向きで「早い」「快適」「シートが良い」のが JAL が採用しているCRJです。
大型ジェット並みの高度を保ち、高速移動が可能です。
私は「伊丹-いわて花巻」間で活用しています。
50人乗りと小さいゆえでしょうか?上質です。
伊丹空港にはジャンボが就航しなくなり、これから今以上に小型機が乗り入れる可能性が出てきました。
楽しみです。
小さな飛行機は「腰に伝わってくる」「旋回」「上下動」がダイレクトで怖かったのですが、飛行機自体の上質な出来を感じ、恐さが薄れ、乗る事が楽しくなってきました。
最近知ったのですが、プロペラ機も最近はプロペラの駆動は「JET」なんですね!