New Pandaを購入するにあたり、最後まで候補に残していたシトロエンC3が新しくなります。日本導入は来年秋以降まで待つ必要がありますが、小型のC4といった風情がなかなか良さげです。来年春過ぎには新型のDSシリーズも日本導入が目指されているようなので、プジョー以外のフランス車が増えてくるかもしれませんね。
日本車にはあまり見られない小型高級車が理解されるのか?がシトロエンDSシリーズや先般記事にしたランチアが日本市場で成功するかの鍵になるように感じます。
使い古された「小さな高級車」という言葉ですが、大型のサルーンからの乗り換えに耐えうる内容を持たないと日本での成功は無いように思います。現在大型車を買える余裕はあるけど小型車で済ませている人よりも、大型サルーンは必要ないけど良い車が無いから仕方無く乗っている人の方が圧倒的に多いと思うからです。ベンツ等からの乗り換えを想定した場合、パーツ供給・車に不備があった場合の対応等本国メーカー・国内代理店のサービス体制の充実や営業スタッフの教育に期待したいところです。
利ざやの少ない小型車で「この人から買って良かった」と思わせるだけの営業ができることを期待しております。
以下の写真はシトロエンC3! ガラスルーフならぬ、ガラスデコ!!
日本車にはあまり見られない小型高級車が理解されるのか?がシトロエンDSシリーズや先般記事にしたランチアが日本市場で成功するかの鍵になるように感じます。
使い古された「小さな高級車」という言葉ですが、大型のサルーンからの乗り換えに耐えうる内容を持たないと日本での成功は無いように思います。現在大型車を買える余裕はあるけど小型車で済ませている人よりも、大型サルーンは必要ないけど良い車が無いから仕方無く乗っている人の方が圧倒的に多いと思うからです。ベンツ等からの乗り換えを想定した場合、パーツ供給・車に不備があった場合の対応等本国メーカー・国内代理店のサービス体制の充実や営業スタッフの教育に期待したいところです。
利ざやの少ない小型車で「この人から買って良かった」と思わせるだけの営業ができることを期待しております。
以下の写真はシトロエンC3! ガラスルーフならぬ、ガラスデコ!!