ぺんぺん草

レンズで宮古島からこんにちは!

明石海峡大橋夜景

2009-10-22 | FA31mmF1.8Limited
神戸空港発20時45分まで時間があるのでどうしようかと考えました。
そこで三ノ宮からJRで舞子へ。
舞子駅の真ん前に明石海峡大橋があります。
で、でかい!
宮古島は各島が橋でつながっていますが、
これほど大きな橋はありません。

K-7でDA15かDA21かと思っていましたが、
実際FA 31 limitedの出番となりました。


K-7 + FA31mmF1.8Limited
F8.0 SS30" ISO100 0.7EV f=31.0mm
Tripod(+) release(+)

まず日没直後の大橋。
思ったよりライトアップが少なく、
空の青さと赤さが橋を引き立てる感じです。
RAW CTE 撮影です。





日が完全に落ちるとこんな感じです。
三脚があるのでISO100で撮影しましたが、
風が強く、ぶれないか心配でした。

思ったよりノイズも少なく、
チャンスがあれば宮古島の星空や都会の夜景を撮っていきたいと思いました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




コメント    この記事についてブログを書く
« Lomography X-pro 200をLXで... | トップ | NATURA1600で異人館:ASA1600... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FA31mmF1.8Limited」カテゴリの最新記事