*苺ちゃんねる*

★自由のんびりブログです
新しい家族の文鳥の杏ちゃん。と、その飼い主の日記。

インド・ネパール料理 NEWラシカ

2010年03月18日 | Weblog
私は、滅多なことが無い限り
新しいお店で食事はしません。
新商品のカップラーメンとかも、食べません。

食に対しては、冒険が苦手。

いいじゃないか。
いつものが美味しいんだから。・・・ってタイプです。
1日3食なんだから、そのうちの1食で失敗して、
1日ブルーになるのが嫌い。

そんな私が、このチラシを見つけて
人生初の開拓に行ってきたんです!

しかも、インド・ネパール料理。
未知にも程がある・・・私には「大冒険」ですwww

だって、ほら。



私みたいな初心者にピッタリな
テイクアウトあるんだもん!!!

それに駐車場もあるっていうし!
すぐに買いに行けちゃうぞー!と昨夜から興奮して眠れませんでした・・・!

人目でわかる、異国情緒たっぷりな外観


ちなみに駐車場は、「ココ」と←のあるとこ・・・
最初、駐輪場か?とビビリましたが、なんとか置いちゃいましたw

入ると、とっても笑顔の素敵な店員さんが迎えてくれました。
「イラッシャイマセ~」「イラッシャイマセー」

「あの・・・テイクアウトお願いします・・」

「ハイ、コチラヘドウゾ!」と席に案内される。
・・・えっ、着席?!
お水が出てきてパニクる私。
「メニューハ、コチラカラ選ベマス!」



「テイクアウトデ! オ持チ帰リデ!」
パニクって、私が片言になるという有様。。。
必死に3回ぐらい言ってました(笑
(お水出てきたよ~、座っちゃったよ~・・・ここで食べるの?!緊張するー!!)

ベジタブルカレー・豆カレー・チキンカレー
キーマカレー・バターチキンカレー・マトンカレー・ほうれん草カレー
の7種類から選べて、それに何かがつくみたいです。(←もう、アバウトwww)



「辛サハ ドウシマスカ?」
「アマリ、辛ク ナイノ オ願イシマス!」



片言が移りすぎて、訳判らずwww
見かねた常連サラリーマンさんに
「私はいつもここでは中辛を頼むんだけど、ここのは少し辛いから、
苦手なら最初は甘口が良いかもね」と教えてもらいました。


「ハイ、スープデス!」




どうみても、持ち帰れない。。。
カップにスープが、なみなみと入ってるし・・・。
スプーン付いてるし・・・・。
ドキドキしながら一口。


んまーい!
って、画像も無く申し訳ないのですが
なんなんだろう?あのスープは。。。
刻んだトマト・・・?に、パスタが少し入っていて
酸味の利いたスープでした。

辛い・すっぱいが基本苦手なので、「んー」と躊躇するものの
止めると「もう一回」と飲みたくなるような、病み付きになるいい辛さです。

こうなったら、全部店内で食べるしかないんだろう
・・・と覚悟を決めていると、テイクアウトが出来ました。
スープは店内で食べる方式みたいです(ホントか?www

私が頼んだのは、バターチキンカレー。
銀紙に包まれているのが、なんか家庭料理っぽくてイイです!
帰りの車中でも、いい香りが漂っていました。
何の香りかな・・・?家に帰って開けてみると・・・




香ばしいナンの香りのようでした!
しかも、バターが塗ってあるのかな? 甘く香ばしいナンです。
カレーも出来立てで、ホッカホカ!
(厨房で何か炒めていたので、チキンを炒めて、最後にカレーと合わせてくれたのかな?)
どちらも熱々です!

これで500円です。
店内でいただくと、もう少しお値段があがるのですが
(バターチキンカレーは780円だったかな・・?)
ライスとナンが、お替わり自由です!

私が頼んだのは甘口で、これは少し甘かったな~・・・という感想。
子供にはピッタリです!
次は「普通」の辛さで頼んでみようと思います!
でもねー、


美味しい!!!

本格的なカレーって食べたことが無かったので、
近所で、こんなに美味しいお店を見つけることが出来て嬉しい!

次は何カレーにしようかな? 
野望は膨らみます!!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。