*苺ちゃんねる*

★自由のんびりブログです
新しい家族の文鳥の杏ちゃん。と、その飼い主の日記。

いざ!上野へ!

2014年09月07日 | お出かけ♪
台北故宮博物院展を、もう一度観に行こうと
上野へ行くことに。

あいにくの天気だけど、到着すると人がいっぱい。
涼しいので過ごしやすい!

そして、今日は噴水が華やかに・・・!!!





人が何やら集まっている!



今日は東京芸術大学の学際だった模様!



アートショップ?だったかな。
学生さんの作品がたくさん出品されていた!
イヤリングにピアス、ポストカードやバッグ。
かごバッグも凄く素敵だったし、ティムさんのデニム地バッグも素敵だった。

一番、凄い!かっこいい!と目に留まったのは学生さん達の法被!!!!
その法被が欲しい!!!と思ったのは私だけではないはず!!!

デザ・作曲法被隊 芸祭2014

すごーくかっこいいのね!鳳凰柄の法被!!
手作りとは、その時には思わず(^_^;)
帰宅してからネットで、作成の様子を見て、(すげぇー!!)と感動中。
今日は博物館にも寄りたかったので、学校の中には入れず。
来年はぜひ!遊びに行こうと決めたのであった・・・!!!

さてさて。噴水のところでお弁当を食べて、博物館へ。







四庫全書は、どれだどれだと見に行った。

今日の失敗の1つは、、、靴が合わなかったことガ━━(;゜Д゜)━━ン!!
足が痛くて、歩きづらい。。。

そして、もう一つ気になっていた、こちらへも。



西洋美術館で行われている指輪展
色々な指輪が展示されていた。指輪、でけー。
どんな指だよぉ~と思っていたら、後ろのカップルが
「昔はぶかぶかが権力の象徴だった」と説明してた。本当かな!

ああ。痛い足が恨めしい。。。

そういえば、そろそろスーパームーンのはず。
いつだったっけ?明日だっけ?今日だっけ?と空を見上げると
雲の切れ間からお月様が。



なんつー、残念なショットを取るんだ、私は。。。
どんだけセンスないんだよ、、、架線まで撮ってどーする。主役は何だ。。。




スーパームーンは、9日とのこと。
台風が来ているんだよなぁ。見れるかな。

月撮影のコツも紹介されていたので
参考に頑張ってみよう(´∀`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。