*苺ちゃんねる*

★自由のんびりブログです
新しい家族の文鳥の杏ちゃん。と、その飼い主の日記。

このテーマ、熱いですよ。アタシ(笑)

2006年10月30日 | トラックバック練習版
やってみたい髪型。それは女子の永遠の憧れ、さらさらロングヘアー。
憧れってのは現実と対極にあるんだと思うんですよ。えぇ。ですからアタシの現実ってのはさらさらロングの反対、ボワボワ中途半端なセミロング。ぼわ~ん、ぼわ~ん、膨らんでます。半端無いですし。前に仕事場で歩く湿度計言われましたし。なんすか、それは(笑)フツー女子が聞いたら泣いちゃうでしょ。今の学校じゃいじめだの、からかいだの言われちゃいますよ・・^_^; でも現実ですんで私も否定できずにそうですね、上手い表現ですね(´∇`)ケラケラ言っちゃって。もう頭も周りも全然収拾付かないです。後ろはぼわ~ん、横もぼわ~ん、前髪は異様にくるんくるん。大変です、本当に。



今はそれでも何とか抑えてるけど(←慣れと諦めの共存かも)、昔は何を血迷ったのかショートヘアに突っ走りました。膨らむ根元は刈り上げてしまいました。恐ろしい。今、想像しただけで恐ろしい。若気の至り。周囲の大人の忠告に耳を傾けなかった思春期のアタシ。それから数年、ショートを基本に寄り道をして、ボブ期到来。ボブってのはあれです。お手入れ大変です。一歩間違えると、また美容師さんのご指名を間違えると、翌日には仕事場で





つぶやきシロー襲名してしまう羽目になりますんで。




アタシは変に打たれ強かったんで。「あっはは、ははっは・・・」と笑い飛ばせますんで。フツーなら泣くでしょ。周りの女子が「それは酷いよー!」って言ってました。しかしね、元はといえば自分の頭ですんで。もう24時間365日アタシの頭ですから。笑い飛ばす以外にどうしようもありません。ま、伸びるまでの辛抱です~☆
でも物は考えようで。自分の頭なんて鏡を見なけりゃ気づかないし。ずっと見えるわけじゃない。あ、そうじゃないか^_^; 昔のつぶやきシローだの、きのこみたいだの、キノピオみたいだの、「そんなの言っちゃ、かわいそうだよ・・(笑)」だの、どんとこいです。

今はコテで巻いたり、パーマだったり、色々あるけれど、やっぱり憧れはさらさらロング。風になびくあの感じ。結わったゴムを外してもサラ~~~~~~~っと、スルスル~~~~~~~~っとする感じがたまりまへん。どうしてもゴムで結った後って、結った分だけさらにボンワリするんで。縮毛矯正もよくやってたけど、今は髪が痛んでとてもチャレンジできません。生まれつきサラサラ、いいなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。