毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

暑い日には、これでしょ!かき氷(宇治ミルク金時) 宮島峠の茶屋でひと休み

2023-07-31 | グルメ探訪

暑い日には、これでしょ!

峠の茶屋で食べる
かき氷(宇治ミルク金時)
 


暑い暑い、暑いとばかり言っていては
いけません。でも宮島で峠を越えてふと
見た茶屋が、汗を拭きながら登ってきた私を
手招いてているように思いました。
それに「氷」と言う文字が、私の目を
引きつけ放しませんでした。

 
どうです、このレトロな感じ

 
「力もち」なんか、元気が出てきそう
 


ここのうどん、ちょっと細めでツルツル
のどごしがすごく良くて美味しかったです

 
見上げると五重塔は空高く立っています



 
知ってますよね「りらっくま」

 
「すみっこぐらし」聖地的なお店が
土産屋通りから細い道を入っていくとあった
 
 




開運「すみっこぐらし」しゃもじ

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い夏に訪れる宮島 訪問者の... | トップ | 緑に、ピンクのサルスベリの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿