毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

このノートPCのスペック、これすげぇ! めっちゃ高くないですか?

2023-07-15 | パソコン・デジカメ・ソフト・iPad・iPhone

うちの自作デスクトップ

Windows 10

寿命は、あと2年か…

いっそ、超ハイスペックNote PCに!

そこで、購入Mouse Computer

パソコン屋さんで相談してみると、やっぱり
ハードディスクが物理的にくたびれてきて
いるようですね。仕事場のパソコンはSSDに
換装したので、快適になった。
 
こいつも…と思ったんですが、最近のノートは
MacBook Proしか使ってないので、
こっちものノートにしてみようかなって。
Amazonで見てたら、これすげえ!

15.6inch display, SSD 1TB, Ram 32GB 
CPU Core i7 WEB カメラ顔認証システム
 
このスペック、やばくないですか?
これでノートですからね、しかも日本製。

 
不必要なアプリはもともとないので
いるのは、Officeとホームページ制作ソフト
しかもOfficeは365 Business ですから、5台までログインした状態で使えます。余分な
費用もかかりません。
これでいくらだったと思いますか?

 
あとは画像処理ソフトを数点入れて
デスクトップと互換性を持たせる。
browserはChrome入れて、他のパソコン
iPad、AndroidタブレットiPhone13Pro、
とシームレスに同期がとれるから、設定不要

 
中途半端なマカフィーはアンインストール
ソースネクストでSuper Security ZERO を
インストールしました。






プリインストールされていたOfficeは使わず、いつも最新版が使える
Office 365を導入。現在の歯がoffice 2021だから、いずれ次の
バージョンが出てくるけど、365ならいつでも最新版が使えるからね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットモット、なんじゃこり... | トップ | テニスのあとは、あちこちへ…月光仮面は誰でしょう... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-07-25 02:37:43
145200円

コメントを投稿