毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも
By 安頓(あんとん)

この指どうなっているんだ?? ちょっとまって…

2018-12-15 | トピックス
この指どうなっているんだ?? ちょっとまって…

指が絡まりあって、わけがわからん

世の中には色んな人がいるもんで、私の生徒の中にもこんな子もいたのでした。
体が柔らかいかどうかは、分からないが、指の関節だけは以上に柔らかいのです。
「こんなことできる?」といって見せてくれた指の異常な反り、曲がりぐわい…

どうなっとんじゃぁ?


この指のあり得ない反り… なんか、これETの指みたいだな…


人差し指が、反対側に反って、手の甲まで届いている、ありえん!

そんな奇人、他にもいるかもしれない…ネットで探してみた


いたいた…おんなじようなヤツ


これも…いやぁ、世の中にはやっぱり器用なっていうか、変わった人がいるもんだな他にも…


※復刻版です。

コメント

マーロウの激ウマ、ビーカープリン、食べ応えあり

2018-12-14 | トピックス
マーロウの激ウマ、ビーカープリン、食べ応えあり


東京から帰って来た娘が買って来てくれたお土産はマーロウのビーカープリン


説明書きは、これを読んでくださいなんかたいそうな食べ方を書いてあります。


ご覧のようにクラスのケースで覆われています。


付属の長い柄のスプーンで周りをうまくガラスから切り離そうと頑張りましたが、多少形が崩れてしまいました。


お味ですか?それはもう、美味しゅうございます。「濃い〜!」しっかり者。
それに普通のプリンの3倍はあろうかと思われるボリュームに大満足でした。


※ホームページから転載です。
北海道特選の牛乳と生クリーム、質の良い食菜卵、本物のバニラビーンズを使った、
マーロウ一番人気のプリンで、なめらかで濃厚な味わいが楽しめます。

お皿に抜いた時しっかりと立ちますので、カラメルがプリン全体にいきわたる事で、プリン本来の食べ方で
美味しくお召し上がりいただけます。そういうことです。
お値段も結構なもので、1個810円という代物。

とても、おいしゅうございました!
ありがとう!
コメント

ん? サントリーの自販機?いえ、いえ…

2018-12-13 | トピックス
ん? サントリーの自販機?いえ、いえ…


あれれ?サントリーの自販機が机の上に??


サイドから見ると、BOSSの文字が。本物そっくり


ボックスティッシュ、ベンダーデザイン

これは、自販機のオーナーに対するサービスなんですね。おもしろいから使わずに。
コメント

福山明王院、もう紅葉なんかあるわけ…🍁 あった! これ、全部iPhoneXで撮りました

2018-12-11 | トピックス
福山明王院、もう紅葉なんかあるわけ…🍁 あった!


まだ枝にしがみついて頑張っているもみじ🍁の葉っぱがありました。がんばれ、年を越せるか?


福山明王院入口に立ちます。もうさすがにこの時期では紅葉が残っていないだろうな…


おっ、まだ赤いものが若干残っているんではないですか?


長い階段を上っていく途中で、出会ったお地蔵さんに挨拶します。


階段登りきって3文のところまで辿り着きました


こちら真っ青な空を背景に朱色の本堂です。


立派な五重塔の前で立っている男は、いったい何を考えているのだろうか?
実は「お昼何を食べようかな?」なんてことを考えていたりして。


絵馬がたくさんかかっています。初詣のときには新しいものと入れ替わるんでしょうね


こちらの大樹の麓には干支ごとのおみくじを作る場所が設けられています


銀杏の葉っぱの中とってもきれいです。この上で寝すべりたい衝動にかられます


福山七福神の皆様も出迎えてくれました。


池の中の観音様も紅葉が終わって、寂しそうに見えます。


以前来た時はこんな感じでした。


五重塔を下から眺めています


怒っている紅葉を見物しましょうか!


日当たりの悪いところには、まだこのようにもみじの赤い葉っぱが残っています。


太陽の光を透かして見ると鮮やかです。


きれいです。あざやか!


わずかに残っているもみじの葉っぱ


黄色い葉っぱもまたきれいなものですね

これ全部iPhoneXで撮りました。一部、ポートレートモードを使用すれば、背景がうまくボケる。ここまで
取れたら、マジでコンデジどころか、一眼レフもいらん、そな気がしています。

コメント

リーデンローズにT BOLANがやってくる、チケットゲット

2018-12-09 | トピックス
リーデンローズにT BOLANがやってくる、チケットゲット



ゲットしました、府中出身のT BOLANのチケット!

来年の2月の話ですが、リーデンローズでT-Bolanがやってくるというので、こりゃ逃したらいかんわねってことでチケットゲットです。

代表作っていうか、好きな曲は、「離したくない」「BYE FOR NOW」かな?

今から、ワクワクです。いっぱい、刺激をもらってきます。

ご存知だと思いますが、ボーカルの森友嵐士は、府中市の出身ですが、心因性発声障害で歌が歌えない状態が続いていましたが、

復活した姿、歌声を聴きたいと思っています。大きなショックをきっかけに声が出なくなり、薬で治らないそうです。

でも、ある日釣りをしていて、イワナが釣れたときにたまたま声が出て、活動を開始するきっかけになったそうです。





T BOLAN 「離したくない」



リーデンローズ2階入り口



リーデンローズ、内部の待合いスペースの大きなバラをイメージしたシャンデリア


以前見に行ったTULIPの財津和夫を見に行ったときの写真です


コメント

カモたちが冷たい水の中でも、寒くないわけは…

2018-12-07 | トピックス
カモたちが冷たい水の中でも、寒くないわけは…
カモの逆立ち餌捕り、のどかな風景
(福山市神辺町道上の溜池で)


おみごと!見事な垂直潜水です!(拍手~!パチパチ)♪生きていくための技なんですね。


池のところを通りがかって…おやっ?いるぞいるぞ…いっぱい!


ちょっと近づいてみると、遊んでいるのやら、食事の調達をしているのやら?


さて、出陣!「餌でも獲ってくるかのぉ…」「でも、水の中寒し、たいぎぃのぉ…」と言ったかどうか、そんな風に見えるんですけど(笑)


どれっ!潜ってみるか!で上がってきた時にはなんかくわえていました。


餌かっておもったら、「なんじゃこりゃ?」「人間さんよ、変なもの捨てないでくれるかなぁ~!」


この池もこうやってみるとけっこう広いし、きれいに見えるから不思議だね。


柿の実、今年は豊作みたい、でも持ち主は収穫しないんだよね。


だから、こんなになっちゃう。


こんな行儀の悪い摂り方はヤツに違いない、あの色黒のヤツの仕業じゃ!



【動画撮ってみました、カモの逆立ち餌捕り、のどかな風景】



ちょっと、不思議なので調べてみました。「なんでこの寒いのにカモは水の中で耐えられるのか…?」

カモの足の温度を測定してみると、水上の体表温は人間より高いのに足はなんと5度。これでちゃんと動かすことが出来るのでしょうか?
実は、カモにはワンダーネットという組織があり、足に向かう動脈の熱を心臓へ戻る静脈に移し、足だけ冷たい血液を流すことができるの
です。この熱交換システムによって、足がどんなに冷えても、身体は暖かいままでいられるというわけです。

彼らはあつくて温かい羽をたくさん持っているんです。羽根布団ってあるでしょう? あったかくてふわふわしていてとても気持ちの良い
ものなんですけど、それを掛けるとわかると思います。鳥の羽ってすごくあったかいんですね。羽毛は断熱と撥水のため多くの空気を含む
性質を有することから、防寒着や寝袋などの中綿に利用されていて、寒い冬の日でも暖かく外で活動できますからね、あるほど…
(参考WEB…こちら

コメント

驚いた!車が田んぼの中に駐車してる? ヒクソンのジャージ、今になって気がついた

2018-12-06 | トピックス
驚いた!車が田んぼの中に駐車してる? ヒクソンのジャージ、今になって気がついた


あれれ? 車が停まっている場所が変じゃない?
実は早朝、警察から問い合わせがあったんです。お宅の近くで車が落ちたらしいんですが、場所がわかりますかって。びっくりしたわぁ!


ずっと前に買ったまま、忘れていたジャージ。
ふと見るとRICKSON GRACIE 。


そうあの400戦無敗のまま引退したかどうか分からない、グレーシー柔術の、ヒクソン・グレーシーの名前があるじゃない!
驚いたわぁ。


伝説の「高速タップ」
ヒクソングレーシー VS 高田延彦
コメント

ブラックフライデーにもらった「黒いコアラのマーチ」

2018-11-29 | トピックス
ブラックフライデーの黒いコアラのマーチ」


ブラックフライデーのオマケ、こんなものが付いてきた
「ブラック コアラのマーチ」🐨

米国で毎年11月の第4木曜日に催される「感謝祭」の翌日の金曜日のこと。感謝祭は祝日であり、土日に挟まれた
この金曜日も祝日扱いとなることも多い。米国では年末商戦の初日かつ最大の山場となる日と位置づけられており、
小売り各社はこの期間だけで年間売上げの2割ほどを稼ぐといわれている。このセールで軒並み黒字となることから
「ブラック」の名が冠され呼ばれるようになったとされる。(Source: Chiezo mini)


これ、私向き コアラテニスラケット持ってるわぁ


いろんな柄があるので、並べてみ忍者もいるぞ!


黒いコアラのマーチ🐨
ホワイトチョコレートも入っていて、うまい!


こちら、ちょっと理解に苦しむ「白いブラックサンダー」 うまいからいいか!
コメント

広島平和大通り ドリミネーション行ってみた

2018-11-26 | トピックス
広島平和大通り ドリミネーション行ってみた


5:30 一斉に点灯!一気にまわりが明るく輝き出した。平和大通り


火の鳥が浮かび出した。まさに飛び立とうとしている感じ


これはダイナソーかな。目が赤く光っていました


平和大通りの両側に設けられた光の芸術品


スノーマンも歓迎してくれた⛄️


デコレーションケーキかな?


光のお城かな?


氷の女王?
Let it go, let it go
Can't hold it back anymore
Let it go, let it go


ちょっと遠目に光の公園


道路の向こう側に見える光の話たち


光であやどられた難破船か?


私はここにいます。色が黒くて見えません(笑)


なんか撮影会かな?カメラを持って女性に熱い視線を向けている。
コメント

ふと見ると、シェフ、ロジャーフェデラー!

2018-11-26 | トピックス

レジェンド、ロジャーは何を着ても様になる!


昨日COSTCOに買い物に寄った時、ふとパスタの試食のコーナーにかかっていた大きなポスター、「あれ?似てるな…」
そう、あのレジェンド、Roger Federer その人だった。こういうコスチュームでも様になってしまう。やっぱり、一流はちがうよな〜!
コメント

カープ、サヨナラ、ありがとう、エルドレッド、

2018-11-24 | トピックス
カープ、サヨナラ、ありがとう、エルドレッド、 </stron>


昨日テレビの特番で、「エルドレッド」の密着取材「広島愛」がビンビン伝わってきました。


いいガタイから繰り出すホームラン、豪快だったな


シーズン中にも豪雨被災地を訪問し、自らショベルを持つ、優しさに感動!


マエケン黒田のサインボール、大切に持っているんだって。


フロリダ自宅にも広島愛たっぷり。かわいい娘さんばかり4人も!


エルちゃんのママチャリ、1号から4号まで。
それにこの体の大きさにママチャリ、違和感が最高。


この眼鏡市場のCM最高!

そしていちばん好きなCMは「眼鏡市場」この広島弁に合わせたエルちゃんの仕草最高!

まだ現役続ける意志が強いようなんで、どこかの球団がんばってほしいな。
コメント

ありがとう!17,000,000アクセス達成! 日刊安頓写真ブログ

2018-11-19 | トピックス



ついにこのブログのカウンターがついに、1700万アクセスを達成しました。ここまでくれば、

2,000万アクセスまで続けるしかないな、毎日更新日刊安頓写真ブログ。

ありがとうございます。みなさんが毎日購読してくれているおかげです。



http://blog.goo.ne.jp/pegasus_es2004
コメント (2)

TSUTAYAで購入しました。百田尚樹の「日本国紀」

2018-11-16 | トピックス
TSUTAYAで購入しました。百田尚樹の「日本国紀」


この本、なんと発売になる前から、Amazonや楽天ブックスなどで、注文が殺到し、発売前から重版がなんども更新され
すでに、40万部を突破したらしい。本もかなり重厚な感じで値段も、それなりに1,800円!
でも、日本人としてこの本だけはしっかり読んでおかなければならない、そんな気持ちで、TSUTAYAで昨日購入しました。


ということで、この本と一緒に写ってみました。(小さめに、控え目に)…(笑)


ほぼ、每日見てるDHCの番組「虎ノ門ニュース」每日コメンテーターが入れ替わり、ニュースを本音でぶった切る
その潔さが、見ているものを魅了するのです。火曜日のコメンテーターがこの作者「百田尚樹」さん。
その暴走ぶりから、司会の居島一平さんからは「言論のサファリパーク」と言われる始末。


その冒頭で紹介されていたのが、まさに、この百田氏の天敵というべき「朝日新聞」の全面広告でこの
「日本国紀」の広告が、出されていたのですから、一同大笑い!


書店のベストセラーの箇所に陳列されていなかったから、Amazonで買おうかと思ったけど、店員さんに聞いてみたらなんか
検索して在庫があるはずというので探してもらったら、奥の方から持ってきてくれた。
書店の扱いもいろいろ思想的なものがあって、平積みするところと、奥の方にスペースをとらずに置いているところも。

【紹介】
私たちは何者なのか――。

神話とともに誕生し、万世一系の天皇を中心に、
独自の発展を遂げてきた、私たちの国・日本。
本書は、2000年以上にわたる国民の歴史と
激動にみちた国家の変遷を「一本の線」でつないだ、
壮大なる叙事詩である!

当代一のストーリーテラーが、
平成最後の年に送り出す、日本通史の決定版!


虎ノ門ニュース最新版(2018/11/15分)


新しい日本史、このすばらしい奇跡と言える日本の国の歴史をしっかり見直したいと思います。

コメント

神辺テニスセンターもうすぐ、新品のコートで生まれ変わる

2018-11-15 | トピックス
神辺テニスセンターもうすぐ、新品のコートで生まれ変わる


昨日寄ってみたら、もう工事の大詰めでした。


コートに砂も入れて、ならしていた。
受付の人に聞いてみたら、もう工事は最終日みたいですよって。


なんか別の場所みたいに感じるほどの変わりよう


前はこんな感じでしたからね


これが笠岡の運動公園のコート、青と緑、いっしょですね。


これが工事中で表面をはがした状態


この青い色のコート、笠岡の運動公園のテニスコートといっしょ。
コートの色はこれだけはっきりしているとボールのin, outがはっきり分かる


今のところ12/1がリニューアルオープンの予定です。楽しみだなぁ。
この日が土曜日なんで、最初に使える。ワクワク…


当然昨日は「休場日」でした。

コメント

久しぶりの西大寺中学校同窓会(6回目)に行ってきます。

2018-11-03 | トピックス
久しぶりの西大寺中学校同窓会(6回目)に行ってきます。

まずはこの動画をごらんください。
安頓の歌う「笑顔が今よみがえる」(オリジナル同窓会ソング)



この曲は5年前にあった同窓会のために、私が作ったReunion Songです。この動画の中にその時の映像も組み込んでいます。
この面々再び会える、楽しみだなぁ!




5年前の西大寺グランドホテルで行われたときのクラスごとの記念写真です


今回どのように「変化」(へんげ)しているのか、楽しみでもあります。


親友の「ガミくん」と外国人観光客とショットに収まりました。西大寺会陽にこの年、出場しました。


それにしても寒かった、でも仲間たちとの再開と、熱い同じ思いで参加したのでした
コメント