毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも
By 安頓(あんとん)

ちょっと早いHappy Halloween ! Attic or Treat?

2018-10-18 | 音楽・映画・TVドラマ
ちょっと早いHappy Halloween !
Trick or Treat?



「けっしてあやしい者ではありません。」

これからライブに向かうわけでもありません。

今日は、とある保育園の英会話のレッスンでHalloween Party をやるので、ちょっと黒を基調に決めてみました。

テンション上げていきますよ〜!





ちょっと早いけど、Happy Halloween!
子どもたちは、プチコスプレで、おおよろこび!


Trick or treat ?

英会話の時間、盛り上がりました。

私も黒づくめの衣装で、サングラスまでかけて、もしかしたらいちばん楽しんでいたのかも…

歌って踊れる英会話教師とは、私のことでした(笑)



コメント

ジュラシックワールド、もういいかな?「炎の王国」

2018-08-14 | 音楽・映画・TVドラマ
ジュラシックワールド、もういいかな?「炎の王国」


iMax で見る「ジュラシックワールド」
これまでのジュラシックシリーズは全部見てきた。そしておそらく、今回が最後かと思う。
シリーズが最後となるであろうと同時に、私もまた、この映画がもう一作あったとしても見ることはないだろう。

舞台は前回と同じ、
イスラ・ヌブラル島では恐竜達が自由に島中を徘徊して生きていたが、その島の火山が噴火を初めて、恐竜たちを救ううかどうか
まぁ、結局人間の浅ましい、欲によって自らを貶めることに…詳しいことはネタバレ無しということで下の予告編でどうぞ!

予告編、探してみました。まだみていない人、どうぞ!



前の日にネットで予約して、これで発券するだけ


ダイナソーたちも、映画館の中で待っている

iMAXとは…

①明るく鮮明、驚くほどの高品質映像

②理想のクリアサウンドをすべての座席で

③空間全体で生み出す映画との一体感

④デュアル・プロジェクター・システム

などなど…値段もずいぶん高いんですけどね…


これが3Dメガネ。メガネ On メガネ


エーガル8シネマズ

D+4DX
コロナでは、D+4DXですって。4DXではシートが前後&上下左右に動き、水が降り、風が吹きつけ、フラッシュ。
そして森のシーンでは香りがします。(見てきた人が言っていました)いわゆるUSJでやってたターミネーター
みたいな映像効果なんでしょうね。そっちで見てみたかったな…。でも、恐竜は十分堪能できましたよ。
コメント

コード・ブルー(劇場版)ドクターヘリ救命救急、よかったよ、おすすめ!

2018-08-06 | 音楽・映画・TVドラマ
コード・ブルー(劇場版)ドクターヘリ救命救急、よかったよ、おすすめ!


テレビドラマの続編、劇場版コード・ブルー(ドクターヘリ救命救急)観に行きました。日中はやっぱり家にいても
そうとう暑くていけません。それで、涼しいところへ避難することに、映画館というのは、格好の場所です。でもね
うっかりすると、涼しくて、暗くて…そう、睡魔が襲ってくることがあるんです。それが、ユイツの心配の種です。
でも、結論から言えば、眠る暇なく、ドラマのストーリーに引き込まれていきました。


コードブルー劇場版。テレビと違っていくつかのストーリーが並行して進行していくので、見応えたっぷり。
よかったです。満足。それに席はほとんど満席。最前列まで。私は昨日ネット予約しましたけど。

内容は、お決まり通り、ネタバレ無しです!


映画館に展示してあった写真、これで場面設定などから想像してみてください。


海ホタル、成田空港全面協力の撮影シーン


これも見たいし…


ジュラシックワールドも見たい。
まだまだ夏休み長いし、その間にまた観に行きたいな


おきまりのランチ、長崎チャンポン麺2倍増量に、映画チケットで餃子🥟が付いてくる
コメント

あの長州力がNHKの大河ドラマ「西郷どん」に出演していた!

2018-07-26 | 音楽・映画・TVドラマ
あの長州力がNHKの大河ドラマ「西郷どん」に出演していた!



NHKの大河ドラマ「西郷どん」にあの革命戦士「維新軍の長州力」が出演していたのをご存知だったでしょうか?

ちなみに私は事前にこの情報はつかんでいませんでした。かつてのプロレスファンの私としては不覚でした。

ドラマの中で「禁門の変」の重要人物、長州藩・遊撃隊の総督・来島又兵衛役に抜てきされたのがプロレスラー「長州力」だった

しかしドラマの中の禁門の変で何か見覚えあるあの男の顔が写し出された時、私はぴんときました。

それは紛れもないあの滑舌の悪い長州力そのものでした。

そのセリフもまた長州の方言で喋っていたので、なおさら聞き取りにくく、正直何を言っていたのかさっぱりわかりませんでした。




ところが、動作を見て確信しました。そうあの長州力の必殺技「リキラリアット」をぶちかましたのでした。
これはNHKのスタッフが、長州力に一発かましてくれるように頼み込んだそうです。
なかなかやるなNHK。


このシーンを見ているだけで、あの「パワーホール」、長州力の入場テーマが耳の奥に今でも響き渡っているようです。


パワーホール、勇ましい、ワクワクするこのpositiveな曲、まさに長州力にピッタリの曲だった。

コメント

久々に劇中にハマってしまった映画「空飛ぶタイヤ」

2018-06-17 | 音楽・映画・TVドラマ
久々に劇中にハマってしまった映画「空飛ぶタイヤ」


力の入れようが伝わってきます。ズラリ並んだ写真は全てこの映画のキャストです。


特集掲示版には、こんなシーンの数々も載せてありました。

予告編ありましたのでごらんください


このストーリーは、実際にあったトラックのタイヤが走行中に外れて、歩行者の命を奪った交通事故を元にしたもの。まだ記憶に残って
いるのではないでしょうか?痛ましい事故でした、被害者となった家族の悲しみ、持っていきようのない怒りの矛先は…

ドラマ『半沢直樹』や『下町ロケット』の原作者として知られる池井戸潤の作品『空飛ぶタイヤ』の映画化、コリャ見ない訳にはいかない。
どれも、企業の闇と戦う戦士たち、よく考えればこれらのテレビドラマ、めっちゃハマってました。
この作品「空飛ぶタイヤ」も私にはドンピシャでした。映画館で眠くなる私の悪い癖も、出てくる暇がなかったです。


長瀬、ほんと彼の演技力には驚かされます。

主演のTOKIO長瀬智也を取り巻く俳優たちがまた、イケメン揃い。ディーンフジオカ、高橋一生それから深田恭子(イケメンじゃないか)


そして、最近ドクターXでも名演技の岸田一徳、名脇役の笹野高史、そして正義のセで検事役やってますが、やっぱり刑事役のほうが
似合う寺脇康文、他にもよくこれけ集めたと思うくらいの豪華キャストです。


予告編見ていると、いつも誘惑されてしまいますが、これは絶対に観たい映画「コードブルー」
テレビドラマでも、欠かさず観ていたこの救命救急のものがたり。

それからトムクルーズのMission Impossible の新作、このアクションシーンも見逃せないな。
映画って振りがついたら、止まらないんですよね。そう思いませんか?


午後4時を過ぎてからの上映を選んだので、ゆったりいい席で見られました。


終わったら、長崎皿うどん、麺2倍バージョンをがっつりいただきました。
コメント

映画、「北の桜守」観てきた

2018-03-13 | 音楽・映画・TVドラマ
映画、「北の桜守」観てきた


「北の桜守」いやぁ豪華キャストです。まぁ、チョイ役と言えば、チョイ役ですが。


映画館に咲く桜の木🌸、もちろん、ニセモノですが、いいイメージが作りあげられている。


スチールフォトがたくさん展示されている


日曜のことですが、お天気がいいのに、なんでこんなに映画館に人が集まって来ているんだろう?


吉永小百合、先日封切り前に舞台あいさつに来たのを思えているでしょうか?


次から次へと新作がやってくる


映画の本編前に見させられる。その予告編に、また次のも見てみたくなる。


チケットを見せると、ドリンク付いてくる。
コメント (1)

「海を見ていた午後」をイメージしてみました

2018-02-02 | 音楽・映画・TVドラマ
ユーミンワールド「安頓と海を見ていた午後」

たまたまテレビで見ていた番組 山本潤子の歌う「海を見ていた午後」に安頓が無断で登場!

「海を見ていた午後」ユーミン本人登場 動画です



まさに歌詞をそのまんまで表現したシーンでしょう?


そこにまた、安頓がソーダー水の中に登場(笑)

あなたを思い出す この店に来るたび
坂を上って きょうもひとり来てしまった
山手のドルフィンは 静かなレストラン
晴れた午後には 遠く三浦岬も見える

ソーダ水の中を 貨物船がとおる
小さなアワも恋のように消えていった

あのとき目の前で思い切り泣けたら
今頃二人 ここで 海を見ていたはず
窓にほほをよせて カモメを追いかける
そんなあなたが 今も見える テーブルごしに

紙ナプキンには インクがにじむから
忘れないでって やっと書いた遠いあの日



海の見えるレストラン…いいな!


これ、本物のレストラン「ドルフィン」


いつか行ってみたいな…そして、ソーダ水をオーダー。紙ナプキンに万年筆で書いてみる「安頓」って!
画像はググッて出てきたものです。ちょっと加工しましたけど。

こちら、境が浜の「海の見えるレストラン」…「SOFU」
以前行った時のフォトです。

こちらもなかなか、いい感じのレストランでしたよ。


OPEN AIRを満喫できる海の見えるレストラン


落ち着いた雰囲気でくつろげます


生演奏もある、また行きたくなってきたなぁ…


ほら、海だって見える、クルーザーがたくさん停めてある


コメント

最終回続々。Doctor X 陸王…他

2017-12-16 | 音楽・映画・TVドラマ
人気ドラマ続々最終回


「私失敗しないので」大門未知子(ドクターX)
最終回は大門未知子が倒れる、手術が失敗して亡くなったのかと思えば、CMのあとには、どこか外国で同じようなフリーランスの医師をやっている。まだ続くのか…。それとも映画に続くのか…

陸王、明日最終回を迎えます。茂木が陸王をはくのか?R2を履くのか?

それより、衝撃的な登場を果たした「松岡修造」
正義に味方のいつもの前向きイメージで救いの手を差し伸べる。でも裏ではあのアトランティスと手を組んでいる…あぁムカつく。でももう一回裏切りが起きそうな…
とにかく何が起こるかわからない。l
コメント

DESTINY 鎌倉ものがたり これ、おもしろかった!おすすめです!

2017-12-12 | 音楽・映画・TVドラマ
DESTINY 鎌倉ものがたり これ、おもしろかった!おすすめです!


鎌倉ものがたり、ストーリーの中のシーン。エーガル8入口に展示してあった。見る前にワクワクしてきました。あっ!応募するの忘れた!

DESTINY 鎌倉ものがたり
鎌倉の時間は東京とは進み方が違うらしい。鎌倉は何千年も前から、幽霊も妖怪もいっしょい暮らしていける町らしい。
愛する妻を黄泉の国から取り返しに行く物語。堺雅人と高畑充希の掛け合いも見どころ。




Now Showing !

今日は映画DESTINY(鎌倉ものがたり)観てきました。いやぁ、おもしろかった。堺雅人、高畑充希、いいわぁ。
笑いあり、涙あり…。鎌倉ってそういう町だったんだ。妖気の強い町だったんだね。高畑充希、どうも
「過保護のカホコ」のイメージが抜けきらない。かわいいよね。


探偵はBARにいる、これも見たかった!


まだまだ、見たいのいっぱいある


新参者か、これも面白そうだぞ…


エーガル8、近くに映画館(シネコン)ができて、ほんとに映画が身近になった気がする。

もう一つ予告編入れときます

コメント

遅ればせながら「関ヶ原」鑑賞しました

2017-10-15 | 音楽・映画・TVドラマ
遅ればせながら「関ヶ原」鑑賞しました


夏休みから気になっていた映画、「関ヶ原」
行きたいと思いながら、忙しくて映画を見に行けなかった。お天気もはっきりしないので、観に行ってきました。

豪華なキャストにまず惹かれて、歴史上最大のそして歴史が動く関ヶ原の合戦。
同じ関ヶ原の戦いでも、味方が変われば全く別のストーリー。この映画は司馬遼太郎の関ヶ原がベース。




この前はNHKの「真田丸」でも家康も登場したが、この映画では石田三成に正義を貫く岡田准一。岡田くんは、私のイメージでは黒田官兵衛なんで、イメージを整理するのにリセットがちょっとひと苦労。


土曜にだというのに、午後からなので、けっこうがらんとしています。

実は前の晩、寝たのが3:00、起きたのが6:30、さすがに薄暗い映画館は最高の環境。
前半は睡魔との戦い。後半はしっかり覚醒し、鑑賞。さすがに関ヶ原での戦い、エキストラの数も相当なものでしょう。

今回大きな画面を見て思ったのが、敵対した相手軍に死ぬかもしれないとわかっていた向かっていく。兵隊たちのその心中はどうだったんだろうか?
もちろん、近代史の中の戦いも同じかもしれない。

コメント

ミニオンズ…聞き覚えあるあの声は…鶴瓶!

2017-07-16 | 音楽・映画・TVドラマ
ミニオンズ…聞き覚えあるあの声は…鶴瓶!

倉敷イオンモールで見つけたミニオンズコーナー,このコーナーは写真もOKってかいてあったので安心して撮影


先日行ったUSJのミニオンズパーク(かつてのBack to the Futureのアトラクション跡)


いま、大人気のこのキャラ、ミニオンズ大ブレイク中!


USJの新しいアトラクションとして人気沸騰、3時間待ちも!


お土産コーナーもミニオンズの売り場には人がひしめくほどの人気者

ミニオンズ予告編動画



子ども時代の怪盗グルーを演じる…あの声は? USJのアトラクションで聞き覚えのあるあのだみ声は…そう、Aスタジオで
よく耳にするあの声の正体は「鶴瓶」だった。天海祐希(スカーレット・オーバーキル役)、宮野真守(ハーブ・オーバーキル役)
LiSA(マージ・ネルソン役)、子役の藤田彩華ちゃん(ティナ・ネルソン役)など日本語吹き替えならではの楽しさもある。


コメント

カーズ、再びブームとなるか?

2017-07-15 | 音楽・映画・TVドラマ
カーズ、再びブームとなるか?



イオン倉敷店に、涼みに来ています(笑)。だって家の中暑いもん。
日頃、家にいない者は、日中の家の中の暑さを知らないから!って起きられそうですがσ^_^;

カーズなかなか派手なカラーリング、スタイル、いいですねぇ。そういえばカーズ3リリース前の番宣、前作2作品がテレビでお目見え。昨日もありましたよね、BR録画予約はしていますけど。まだ観ていません。車に人格を持たせる…んんん。

子どもたちにはこれが受けるんですよね。大人もそれを受け入れて素直に楽しめばいいんですね。
USJとかTDRなどのテーマパークへ行ったら、バカになりきらないと、楽しめないもの。
コメント (1)

家族はつらいよ2 時折苦笑い…見に覚えが

2017-05-29 | 音楽・映画・TVドラマ
家族はつらいよ2 時折苦笑い…見に覚えが

前作「家族はつらいよ」に続き公開された2も封切り2日目に見にいきました。
思ったより客席は埋まっていました。年齢層はさすがにそれなりですが。

家族はつらいよ2(予告編)




朝一番の9:30からの上映を選んだのは、日曜を存分に過ごすためです。若い人たちは「ちょっと仕事やめてくる」の福士蒼汰がお目当てかな?


食事をして昼からテニスの練習会に参加。
ベテラン、若手と練習試合は実に充実している。
試合でも高校生や20代との対戦も少なくないから。


いつものようにポップコーンと飲み物を買って席に着く。座席はゆったりとしていて楽だ。


美女と野獣の大きな立体ポスター


上映中の映画のパンフレットもズラリ、次は何を観るかな…


わかりますかね。この剣はポスターの前に置かれた別物です


エレベーターを降りながらみるいつものアングルです。

シネコン(エーガル8)が近くにできてから、足を運ぶ回数が一気に増えて、フットワークが軽くなっている。予告編をみると「振り」が付くんですね。

コメント

ブラザーズ5 って知ってました?昭和のフォーク、青春再び!

2017-04-17 | 音楽・映画・TVドラマ

ブラザーズ5 って知ってました?昭和のフォーク、青春再び!

昨日の夜、ふとテレビ欄を見て、おやっと思って目にとまったものは「昭和のフォーク」というBS朝日の約2時間の特番。


この時代に青春時代を過ごした人にはたまらないアーティスト、思い出の曲が並んでいた。

そしてフォーク酒場の現場から投票を集計したベスト40を発表するといった流れ。
そしてその途中途中でブラザーズ5が交代して演奏と歌であやどるといった趣向でした。


BEST30-20はこんな曲が並んでいました


20-11位、なるほど…。
じゃあ、ベスト5は?


なんと、1-3の中の2曲が正やん、伊勢正三の曲が入っていました。22歳の別れ、そしてなごり雪

ちょっと拓郎とかの曲が少ないような気もするが、年代的なものもあるのか、あくまでも特定のフォーク酒場からの投票ですから。
でも、上位に関しては文句ありません。

このブラザーズ5の番組もう8回もやっていたらしい。知っていれば見たのに…。
ちなみに今回の特集は「アリス」でした。

やっぱりナッシュビルチューニングの石川鷹彦さんのバックでしょう!


いいよねぁ、さすが!大先生の技ですね。

そして伊勢正三、イルカのなごり雪、名曲ですね

コメント (3)

えかったぁ~「Leaders(リーダーズ)」

2017-03-27 | 音楽・映画・TVドラマ
えかったぁ~「Leaders(リーダーズ)」

堂々4時間のドラマを演ずる豪華キャスト(第1話)
ここでは、製造(メーカー)の視点から、描き…第2話では販売店の視点から、時代が交錯し、第1話を思い出しながら
見るのもまた、ちょっと変わった嗜好でじつにおもしろかった。


そして昨日の第2話、内野聖陽がまた、いい役どころ、この人すごいな。英語で話す所じつにうまい、大泉洋も
同席して英語のセリフを喋っていたが、滑らかさ、イントネーション(抑揚)が内野さんが一枚上
龍馬伝のときも、わざわざ高知へ出かけて、納得行くまで土佐弁をマスターしたらしい、まさにプロフェッショナル!

ほんとうに見ごたえのあるドラマだった、久しぶりにはまり込んでしまった。それだけ、魅力のあるストーリー、
そして、キャスティング、映像…壮大なドラマだった。DVDになったらまた、見直してみたい。でも全部で6時間以上
トラれるのは、ちょっと…。でも64が日本とも映画館へ足を運んだけどね、やっぱり主演は佐藤浩市だった。

予告編動画がありました





第2話のメインはこの人内野聖陽、ドラマ中で英語を話すシーンがあったのですが、いっしょにいた大泉洋と比べて
英語の発音、イントネーションがずば抜けて上だった。内野さん、龍馬伝のときも高知まで行ってしばらく生活
して、土佐弁を納得するまでマスターしたと言うから、まさに、プロフェッショナル。


佐藤浩市、この人は今や、異本を代表する男優の一人だろう。親譲りとかそう言うレベルではないと思った。

コメント