毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも
By 安頓(あんとん)

紅葉と観音様にっこり

2018-11-21 | ちょっとおでかけ
紅葉と観音様


毎週この場所へは来ているのですが、今回は紅葉のクライマックスのタイミングで特別なアングルが録れました。
この1枚です。


お水を汲みに来て、その帰りです


この鐘を鳴らすのはあなた~♪


なのかも…


見上げれば青空が…


秋ならではの風景に感謝


散り忘れた葉っぱがなにか、切ない…そんな気持ち


このバス、誰も乗せずに、到着したと思ったらそのまま引き返した…「もったいないな」


最後にもう一枚、嫁いらず観音院の紅葉の背景に、観音様に特別に出演していただきました。
ありがとうございました。

コメント

食べて、食べて、食べまくる!

2018-11-20 | グルメ探訪
食べて、食べて、食べまくる!


この日は「てんやの日」
上天丼650円が500円!食べないわけにはいかないでしょう!


「てんやの日」の幟何本も立っています。


ちょっとアングル変えて撮ってみます


店内のメニューです。


夕食は「同楽縁」中華🥟です


ここは広いですが、この日は団体多く、駐車場もいっぱい。


ビッグローズ入口のモニュメント
夜に見ると、なんか別物に見える。


夜にはドルチェで買って来たケーキ🍰
まぁ、よく食べた一日でした。

コメント

ありがとう!17,000,000アクセス達成! 日刊安頓写真ブログ

2018-11-19 | トピックス



ついにこのブログのカウンターがついに、1700万アクセスを達成しました。ここまでくれば、

2,000万アクセスまで続けるしかないな、毎日更新日刊安頓写真ブログ。

ありがとうございます。みなさんが毎日購読してくれているおかげです。



http://blog.goo.ne.jp/pegasus_es2004
コメント (2)

天神峡、おそいかな…紅葉まだ見られます

2018-11-18 | ちょっとおでかけ
天神峡、おそいかな…紅葉まだ見られます

昨日は、墓参り、それからかつての飼い犬の「もん」のペット霊園へ、そこから山野経由で芳井~天神峡へ向かいました。
さて、今の時期天神峡の紅葉は流石に、もう無理だろうなって思いながら向かいましたが、なんとか、間に合いました。


この橋の名前も「紅葉(もみじ)橋」なんですね。


同じ紅葉でも、見る角度で結構違います。太陽光を透かしてみる紅葉が好きです。
これなんかそうです。


もうすぐ12月の足音も聞こえてきそうですが、まだこれだけ、紅葉が楽しめるとは、予想していなかっただけに
うれしい誤算でした。


この場所は夏場には子どもたちの水遊びやキャンプの絶好の場所だったりします。


ちょっと角度を変えて撮影してみますね。


橋の袂から少し歩いてみます


真っ赤なところと、まだというか、黄色っぽい箇所もあり、飽きることがないです


橋の欄干に落ちていた紅葉に葉っぱ(これヤラセではないですよ)


また、川を入れてみます、やっぱり流れるほうがいいかな?


バスが走ってきました、これはシャッターチャンスとレンズを向けてみます。


緑も混ぜて三色のコラボレーション、きれいでしょう?


北部バス、「天神」バス停で。「ごんぼう村」この先?


コメント

ランチなう〜 寒いからうどん 、それから…

2018-11-17 | グルメ探訪
ランチなう〜
寒いからうどん 天霧



更新遅くなりました。色々動いていて明日の写真の仕込みしてました^^;

今日は広島の平和大通りで始まる「ドリミネーション」見に行こうかと思っていたのですが、中止。もうちょっとしてから行くことに。

墓参り〜山野〜芳井〜天神峡と回ってきたところです。その写真は明日のブログでアップしますね。


うどんと唐揚げ丼のセット。天霧です。
と言っても、食べに行ったのは昨日なんですけどね。


やっぱり、お昼はこれくらいの「ガッツリ感」ないと、だめです。


墓参り、彼岸のあと参ったかな?気になったので、松とお花を持ってお参りしてきました。


それからペット霊園へ。もう3年になるかな、亡くなってから。愛犬の「もん」


山茶花、きれいに咲き揃っていました


ほらね、春には八重桜がきれいに咲きます。
ペットたちも、さみしくないように…
コメント