毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも
By 安頓(あんとん)

たこ焼きもいいけど、鯛焼きもほしいし…

2019-10-19 | グルメ探訪
たこ焼きもいいけど、鯛焼きもほしいし…


井原へ行く途中、目について衝動的行動に出てしまいました。


いらっしゃい! 今日はめずらしく、並んでいない。普通4、5人は並んでいるんですけどね。


鳴門のたい焼きの説明を書いてある。このたい焼きは全国チェーンですね。


いただきまーす。帰って食べようっていうより、すぐ食べたい!


井原のディオのパクパクへ。ここは行列ができていました。なんか前の方でChineseが聞こえる。ここでもか。


人件費削減、食券販売機で購入
なんせ、このご時世、消費税込みで100円はかなり、訴求力がありますね


今頃カキ氷はね


焼いてる


ホクホクじゃ、あつあつ、ほっほほ!


たこ焼き戴きます!

コメント

秋の草花に抱かれて、秋を満喫 備北丘陵公園Part2

2019-10-18 | ちょっとおでかけ
秋の草花に抱かれて、秋を満喫 備北丘陵公園Part2


先日書いた「国営備北丘陵公園」のコスモス記事の続きです。ここは他にもいっぱい楽しめるものがいっぱい!
マリーゴールドの小径を走る汽車バスが走っています。


久しぶりだったね、ヒバゴン!元気だった?


もう一枚秋の風景を。これまるで一眼レフ撮ったみたいでしょう?
iPhone11-Proで撮るとこうなるの


桜の木の紅葉もこんな感じで


えっ?なんでこの時期に紫陽花が?


ススキもちょっと離れて撮ってみました


高いところに上がりたがります


コスモス見ながら買ってきたお弁当食べるのもいいね。


餅つき体験と、出来立て柔らか餅を食べさせてくれた。うまい!


いただきです。


グラウンドゴルフ⛳️もやりました。気持ちいい!
でも難しいんだね、これ!


この鮮やかな色彩、うまく表現できてるかな?
コメント

秋に「花見?」ジュウガツザクラが見頃です

2019-10-17 | トピックス
秋に「花見?」ジュウガツザクラが見頃です



日中の気温はけっこう上がったかと思えば、朝晩の冷え込みは確実に、秋の到来を肌で感じるこの頃。
今は黄金の絨毯が広がっている時期。そんな時期に桜というのが、ミスマッチというか
不思議な感じがしますが、この桜、もちろん春にも花をつけますから、1年に2度開花するのだから、忙しいでしょう。
かと言って、ソメイヨシノのように、枝いっぱいに花を咲かせるボリュームはありません。
とっても小ぶりな花びらがちらほら見える程度。それがまた、控えめでかわいらしい「彼岸桜」なのです。



秋晴れの青い空を背景に開いた小さな花びら、季節は秋!


川面を背景に、小さな花びらなんですが、ちょっと大きめに撮ってみました


この葉っぱも新緑の鮮やかさを見せてくれる


ちょっと引いいて、全体をおさめてみます


もう一枚!


ちょっと色濃い花びらも


ぽつんと一人咲き

海風 今日の一曲「人生は万華鏡のように」



コメント

備北丘陵公園まで、満開のコスモスに埋もれる

2019-10-16 | ちょっとおでかけ

備北丘陵公園まで、満開の
コスモスに埋もれる



コスモスの中にたたずむ、おじさん。


備北丘陵公園は年に2回は無料開放の時がある。
その日はチャンス!


以前は木造の三階建ての展望台だったけど、老朽化に伴い、数年前に建て替えた


ケイトウも鮮やかに咲いている










コメント

2019年サン・スポーツランド杯(お米杯)が晴天の羽高湖で開催された

2019-10-15 | テニス記事
2019年サン・スポーツランド杯(お米杯)が晴天の羽高湖で開催された


いきなりですがスナップフォトから… いいお天気で楽しい一日を清々しい空気の中で
楽しめました。残念ながら商品はゲットできず…でもお米1.5kgは参加賞としていただき!




役員の方、運営者からのあいさつと注意事項です。それと商品紹介。


これが商品、現物支給。1位は新米10kg!
これを求めて、各チームが競い合うことに。
ルールがあって、男女ミックスで、どちらかがD級、もう一方がC級という決まり。
これがけっこうパートナーを探すのに足かせに。Dの女子が見つからないのです。




ここ羽高湖の標高は500m、これだけ違うと空気の冷たさもちょっと変わります。
道中の山道も離合が難しかったりする、スリリングなドライブです。


ここのテニスコートはハードコート、ボールのバウンドもかなり跳ねるので勝手が違う










試合の合間に、食事をしたり歓談を。希望者にはご当地「府中焼き」を下界から配達


高地だけに、紅葉も進んでいて桜の木の葉っぱはこんな感じで紅葉しています


試合開始前に大会委員長挨拶の後記念撮影です。安頓は無意識に最前列の中央にポジション取り(笑)
優勝は最前列右側の男性と後列中央の紫色のウェア女性ペア。女性ミスが少なく強かった。


標高500mの高山にこんな湖が、名前を「羽高湖(はたかこ)


キャンプ(オートキャンプ場)もあり、夏場にに賑わう


きれいな湖です。


よく整備をされている森林公園です


ここでは野外コンサートなどのイベントも行われるステージがあります。
海風もここでやってみたいな…ここまで登って来てくれるかどうか…それ不安ですけど(笑)

去年はペアがいなくて出場できませんでしたが、今回は主催者のご厚意でペアを探して
セッティングしていただきました。来年もぜひ、出てみたいと思います。


これ、2015年の時の記念写真です(その時は準優勝でした)


コメント