ペガサスの挑戦は続く♪

やっちまったー!

やっちまったよー! 本宮山で!

 

今日は涼しくなってきたし、来週の大会へ向けて3往復を実施しようとしたが・・・!?

 

1往復目の下り (1セクター) で、やっちまったー!

 

なんでもない所で、岩が出ていて、なぜか?つま先が引っ掛かって、

 

スライディングまでいかない中途半端な形で、転んでしまったー!

 

痛かったー!!

 

手はそれ程でもないけど、イターイ!!

 

完全に肉が削ぎ取られていたので、病院へ行くことにした。

 

6針縫ってきたが、肉ごと削られているのでくっ付くまで激しい運動はするな! だって!

 

2週間ダメと云われた。

 

自分がいけなかったのは反省するが ・・・ どうしよう???

 

 

師匠のゴンゾーさんも、苦笑いか??  この時は知りませんが!!


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ゼツエイ [2011年9月16日 19:52]
大丈夫ですか? まさか針を縫うまでのけがとは、辛いですね。
大会は悩みますが、無理はしないようにしてください。
gonzoh_c [2011年9月16日 21:52]
うひゃああ!スゲーひどいじゃないですか
しかも練習してはダメですと
これはあきらめるしかないですね、私も気をつけます。
まつきち [2011年9月17日 1:35]
大丈夫ですか?
6針はひどいですね。
自分も今年の掛川の10日前にあごを縫い、1週間で抜糸して、大会に出場はできましたが、・・。あごと足では違いますし・・。

わびすけ [2011年9月17日 2:44]
はじめまして。わびすけと申します。
いつも楽しくブログ拝見させてもらっています。
昨日、本宮山1セクターで声をかけさせてもらった者です。以前に3回ほど本宮山でお見かけしております。いつもすごいスピードで駆け下りていかれるので、足のケガを見たときは、びっくりしました。
私も以前、道路脇の側溝に足を落とし、すねの横の肉がもげてしまい、6針ぐらい縫ったことがあります。しかし、サッカー選手が縫ったまま試合に出ているのをTVで見て、6日ぐらいで走り始めました。抜糸の前日かな?走ったときに縫った部分がひっぱられる感じがなければ大丈夫と思いますが、三河高原は日数的に微妙なところですね?医者はたぶんダメと言うでしょうけど…お大事に。
kimu_23 [2011年9月17日 19:57]
pegasusさん こんばんはです。

エライ事になっているじゃないですかね!
下りのスピードが速いのでリスクが高いん
デスね!
抜糸するまではおとなしくしてないと
治りが遅くなりますよ。

気を付けないと山ではなにが起きるかわからないので
練習はそこそこで(^_^)
pegasus [2011年9月17日 21:06]
ゼツエイさん、こんばんは!
ご心配をお掛けします。
大丈夫だと思いますが、階段の上り下りがつらいです。
痛み止めが効いているうちはいんですが、薬が切れるとまだいたい状態です。
火曜日までがまんガマンして、動かないようにします。
大会まで無理はしません!ありがとうございます!
pegasus [2011年9月17日 21:15]
ゴンゾーさん、こんばんは!
恥ずかしいですが、痛かったです。
転んだ後は、足がジンジンして歩けなくマジ悩みました。
なんとか車の所に行き、お風呂はどうしようか?このまま病院へ行くか?マジ悩みました。
血が止まっていたので、水で洗わずに家の近くの整形外科(娘の同級生のとこ)へ行って処置してもらい、家に帰ったのが15時を過ぎていました。
長ーい一日でしたよ!
ご心配お掛けして申し訳ありません。m(_ _)m
pegasus [2011年9月17日 21:18]
まつきちさん、こんばんは!
肉が削ぎ落とされていなければ、病院へは行っていないんですが、キズを早く治すために病院へ行きました。
まだ大会は諦めていませんよ!
ご心配お掛けして申し訳ありません。m(_ _)m
pegasus [2011年9月17日 21:25]
わびすけさん、はじめまして!
声を掛けてもらい、ありがとうございました。m(_ _)m
ほとんどの人は挨拶は交わしてくれるけど、キズのことには触れない人が多かったです。
すれ違ってから小声で、「ケガしてるね」と聞こえるだけで、声を掛けてもらえない!
わびすけさんから声を掛けてもらった時はうれしかったねー♪
その一声で、頑張れることもあるんですよ!
話しがそれましたが、大会当日まで無理をせずキズを治すことに専念します!
ありがとうございました♪
pegasus [2011年9月17日 21:33]
kimu兄さん、こんばんは!
ほんとに山でケガをすると大変なことになることを体験しましたし、低山でもバンティージや包帯代わりになるものが必要と実感しました。
今回はティッシュを持っていたので、キズに当てることが出来て良かったです。
山を甘く見ていたつもりはないんですよ!
ご心配お掛けしました。m(_ _)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山練習」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事