ペコのひとりごと

写真が趣味で旅行の写真や草花の写真を撮っています。

長崎鼻の菜の花2022

2022-03-17 20:05:00 | 日記

昨日仕事で長崎鼻に行きましたので菜の花を見てみました。

いつもの年ですと開花宣言がされてフェスティバルも始まっているのですが今年もフェスティバルは中止の様です。でも菜の花は咲いていますよ。
 

ここは岬から一番遠いところですのであまり目立ちませんがGWの頃には人間の背丈を超えるくらいになりますよ。今週末くらいにはまだまだ綺麗になると思いますよ。
ぜひ見に来てください。ここの手前に粟島神社というところがありましてこちらは恋が叶うと言われていて有名です。ここも菜の花があって、桜の木もありましてもう少しすると桜と菜の花が一緒に楽しめます。こちらもぜひどうぞ。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクランボの花が満開 | トップ | 豊後森機関庫とゆふいんの森号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事