ペコのひとりごと

写真が趣味で旅行の写真や草花の写真を撮っています。

サクランボの花が満開

2022-03-15 22:17:03 | 植物記

今我が家の庭でサクランボの花が満開です。

梅の花が終わりそうになったと思ったら、サクランボの花です。

真っ白で桜の花にそっくりです。

こんな感じで満開です。

隣の畑を買って手入れをするようになって去年で2年目でした。

去年もたくさんの実をつけて仕事から帰るとまずここへきてサクランボの実を口にほおばるのが楽しみでした。

今年もたくさん花が咲いていますので、たくさんなりそうなので少し摘果してあげようかと思います。

それと鳥対策ですね、ちょっと油断するとあっという間に食べられますので、ネットは必需品です。

そういえば今週末には桜の開花宣言が出るかもしれませんね。先週まではあんなに寒いと思っていたのに季節の変化にびっくりです。

桜が咲くころには実家のタラの芽も開いてきます。楽しみです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリーブの木を植えました。 | トップ | 長崎鼻の菜の花2022 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物記」カテゴリの最新記事