Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

今日のおやつ♪ セブンイレブン「わらび餅&白玉クリームぜんざい」と北と南のお土産 #セブンスイーツアンバサダー

2020-02-08 |  ケーキやお菓子とドリンク
昨日の朝はめちゃめちゃ寒かったですね!
全体的に温かい冬だったので、
一日手が冷たいという状況にびっくりでした。
夜遅く帰った帰り道の方が暖かく感じるなんて…

毎日出かけるたびに石鹸で丁寧に手を洗うのに加えて、
洗剤とお湯での台所仕事なども加わり、
毎日のハンドケアの時間も回数も増えました。
自分の手元が気になるので、
他の方の手荒れも気になってしまいます。

さて、セブンイレブンまで出かけて、
帰宅して手を洗い顔を洗い、うがいをしてスッキリ。


おやつは「わらび餅&白玉クリームぜんざい」


つい10年ほど前まではさほどあんこ物を食べませんでしたし、
お饅頭すら結構持て余していましたが、
最近はコンビニに期間も長く置かれるようになり、
手に取る機会も増えました。

餅ときなこは昔から好きだったので、それにあんこが増えた感じ。
きなこと生クリームも、どうしてこんなに合うんでしょうね。
この組み合わせを見つけた人はすごい!と思います。


主人が会社でいただいてきたお土産。
正月開けるとみなさんの実家帰りのお土産や現場のお土産が
職場にたくさんあるようで…



北海道のきのとやの「札幌農学校」はシンプルだけどミルク味のクッキーですが、
東雲堂の「二○加煎餅」は福岡県のお土産。すごく久しぶりです。

お正月明けの主人の出社は、いつもちょっと期待してしまいます。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落とし物発見 | TOP | 車のタイヤを交換 »

Recent Entries |  ケーキやお菓子とドリンク