Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

お駄賃

2021-03-02 |  家族のこと
今日は朝から荒れ模様でしたね。北海道などでは吹雪いているところもあったようですね。こちらは風と雨とがかなり強く、想定以上の風に外のごみ箱が飛んだりしていたようです。みなさんのところは大丈夫だったかしら?

そんな荒天だったからか、家で仕事をしていた弟が3階まで上がってきて、「お駄賃」と言って、QUOカードをくれました。



「ありがとう♪」と普通に貰ったのですが、あとで金額をよく見たら4000円分もあるので、LINEで「こんなに貰っていいの?」と聞くと、「いつもお父さんたちを病院に送ってもらったりしているから」という返事。
弟曰く、部屋を整理していたら出てきたので…そんなものでゴメンネ、的な話でした。

家族だし、そんな気を使わなくていいけど、でも、ありがたくいただいておくことにしました。

そういえば、クオカードって結構いろいろなところで使えるんですね。コンビニだけでなく、本屋さんとかファミレスとか、スーパーやホームセンターでも使えるところがあったかな。先日別件で調べたときに知って驚きました。
そして考えてみれば、久しぶりに貰ったお駄賃でした。
大切な臨時収入です( *´艸`)


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの~、ボクそこに入りたい... | TOP | オイルに混ぜてから和えるの... »

Recent Entries |  家族のこと