Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

「賢者の快眠 睡眠リズムサポート」で冬の朝もスッキリ起床♪

2017-11-27 |  コスメ・ヘルスケア関連
温かいお布団でぐっすり二度寝...憧れます。
が、治験に参加している父の病院の送迎が入ることもあるし、
日中、陽の光のある時間も短くなっているのにやることは山のようにあります。

最近はお布団に入ってもすぐに眠れず、スマホ触ったり、なんてこともあり、
ギリギリ、超眠くなるまで待って寝たり...
目覚ましかけてもなかなかスッキリ起きれない~というのが悩み。

そんな状況を改善できるかも、というサプリをいただきました。



大塚製薬「賢者の快眠 睡眠リズムサポート」

こちら一箱に7本、1日1本ですので1週間分入っています。



●睡眠の質を高めること(スッキリした目覚め感)をサポート

●就寝・起床リズムを整える

●休日明けのおだやかな気持ちの維持をサポート

●希望する時間より早く目覚めてしまうことを和らげる


という働きがあるそうです。

最近寝足りない感覚があり、電車の中でもよく眠れる、
いや寝すぎて乗り過ごしそうになる、っていうこともあったりとかなり危機感があったので
届いた日から早速使わせていただきました。



スティック1本の中には茶色の顆粒が
思ったよりもずっと量が多く入っていました。

でも、味はグレープフルーツのような味がして飲みやすかったですよ。
口の中でさっと溶けるので、水なしでも飲めますが、お水がある方が楽かな。
(口の中に味が残らないので)



この顆粒にはアスパラガスの茎に含まれる
「アスパラガス由来含プロリン-3-アルキルジケトピペラジン(アスパラプロリン)」が入っていて、
ヒートショックプロテインが増えると睡眠の質が高まりスッキリした目覚め感が得られるそうなんです。

夕食後から就寝前に摂るのがおススメとのことだったので、
忘れないように夕食後に飲みました。

目覚ましが鳴る前に一度目が覚めてしまうと
そのあとの眠りも細切れになってしまったりしたのですが
数日すると、目覚ましが鳴る前に一度目が覚めたりしていたのがなくなり、
目覚ましでスッキリと目が開くように...

なかなか良い気がします。
すっと眠りに入れるようなんですよ←あまり意識せずに眠れるの。

主婦って自分の身支度だけでなく家族のこともしなくちゃいけないから大変。
だから、朝スッキリ起きられるって一日がいい感じに過ごせるの。


続けて飲みたくなっちゃった。
気になったら試してみてね♪


賢者の快眠はこちら

大塚製薬[PR]




ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年はより多くを記録に残し... | TOP | やきとんだけじゃなく炭火焼... »

Recent Entries |  コスメ・ヘルスケア関連