Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

明日の朝...は積もってる?

2022-02-13 |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*
いつもは天気予報をマメにチェックすることはないのですが、雪が降りそう、とか雨が降りそう、とかっていう時にはニュースサイトを見る度にチェックしちゃいます。

今回も都内では10センチくらい積もりそう、というところから、今は雨雲が通過中で、降っても少し、ただし、明け方気温が下がるので、路面凍結には十分注意してください、という天気予報に変わってきています。15日は曇り一時雪になり、来週末は☃雪のマークがついていたのが雨マークになっていたので、一安心。

箱根の方などは雪が降るようでしたが、予防的にバイパスなどは通行止めになるとか。生活に大きな影響がないといいなと思います。

猫たちは寒い日にはガスファンヒーターの点いている時間が長くなりますし、ちょっとだけホットカーペットの設定温度が高めになりますから、あまり影響がないかもしれません。


今日は人間もゴロゴロと。その横に置いていたバリバリボウルで桃之介が丸くなっていました。こういう時間も、猫と何をするっていうわけでもないけど幸せですね~。


今日は午前中に母の事件があったので、心が癒されます。



ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の初めての体験... | TOP | バレンタインのチョコ♪ »

Recent Entries |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*