Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

【小梅・さくら・桃之介通信】桃之介、病院に... / PC使わせない隊 その2

2017-11-02 |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*
今日はさくらから風邪の移った桃之介を病院に。



特にさくらのように涙目にもならなかったし、
耳は冷たくないものの熱くもないんですが、
ほんのり温かい気もして、くしゃみとよく寝ること以外気にならないんですが
さくら⇒桃之介⇒小梅、と伝染するのもいやなので、ここで止めたいなと思いまして。

いつもは天然のいたずらっ子で、態度も大きいのに、
病院ではビクビク...(笑)
診察台から私に抱っこで捕まって逃げようとするビビりです。

お尻にカバーを付けた体温計をプッスリ
体温が39.4℃、以前熱が出たときは39.5℃だったので、
ほんと身体が強くなった、とはいえ、今回は注射をしてもらい
明日から1週間分のお薬を出していただきました。



体温計のカバーには滑りがよくなり痛みもないように
プッスリと入れる前に先生がジェルのような薬を塗っていましたが
それが残っていたんでしょうかね。
身体を二つに折らんばかりに曲げて、自分でお尻の穴をきれいにしてました!!




我が家の猫たちは夜9時過ぎて寝る前の歯磨きおやつを貰った後はよく寝ます。^^
リビング、テレビの音こそ少し小さめにしますけど、
テレビついてますし、私も娘もいるんですが、
ケージの中で寝るもの、と思ってくれています。
震災で避難しなくちゃいけないときにもきっと安心です。



でも、その前は...人のパソコンの前の椅子を占領し...
結局PCを触るのは9時過ぎになっちゃうんです...
今日のPC使わせない隊はさくらでした。



ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



1クリック1円で猫のために寄付をしてくれるペット専用のランキングサイトです。
モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZEBRA 赤い羽根の寄付金付きS... | TOP | JR川崎駅の発車メロディは「... »

Recent Entries |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*