Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

白いステープラー(ホッチキス)

2022-03-31 |  地域のこと
今日はシニア会の総会資料の印刷をしに、
区民活動センターへ。

リソグラフでガシャガシャ印刷するのは17ページ。
表裏印刷するので9枚。

前半と後半に分け、前半印刷が終わったところで
その分だけを帳合いしていてもらい、
後半の印刷が終わったらそれを帳合いして、
前半と後半を合わせてホッチキス止めするという形で。

今日はみんなで作業するのに、
ホッチキスと針と、指サックをいっぱい持っていきました。


6個くらいホッチキスも持っていったのですが、
結局ホッチキス止め担当は2人くらいで、使いませんでした。
しろくまは汚れてしまいそうで、いつも袋に入れて保管...
でもせっかくカウネットさんからいただいたし、使わないとね~。

シニアだからどうしても動作の一つ一つがゆっくりで、
でもそれが待てない人が一人...。
ひとりで後半分をガシガシ帳合い。

まぁ、その人が3倍速くらいでやってくれると早く終わるけど、
その「待てない」気持ち、少し控えてもらえると有難いかな。
別にゆっくり、というよりも「確実に」やっているのだと
そう解釈してくれれば嬉しいのだけど。

私は両親と暮らしているから、
動作の一つ一つがスローになっていることも分かるのだけど
その人はたとえば打ち合わせをしていても
話が堂々巡りになることがあるとか許せないみたいなの。
困るよね…

でも、今日は午前中にひとまず資料も準備出来て、
多分今日明日のうちに配布が終わり、
書面総会なので1週間のうちに皆さんから意見や表決を集めて、
4月10日に開票です。

そこで取りまとめて、質問や意見に対しての回答は後日、
表決結果のみはお知らせに掲載して、新年度開始になります。


あとは、団体のうち1つはメインでいろいろ資料作成をしなくてはならず、
ここ数日ちっとも進んでいないのが…苦しい…。
もう一つは明日夜臨時定例会を行って資料原稿の最終確認、
14日に印刷をして配布。

どちらの総会も月末近くに総会ですが
後の方は私が主担当ではないのでお気楽なもの。
前半の方が問題。
途中から来年度の名簿の確認とか
総会の開催案内の発送が入ってきてしまったので
資料作成がすすんでな~~~~~~~~~~い!

ここに1月総会の団体がまん防が理由で総会を延期にしているのですが
4月中にやると言い出したら...あぁ、考えたくない。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆうごはんの圧 | TOP | 4月になったら来ると思って... »

Recent Entries |  地域のこと