Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

PENTAX Q-S1の単焦点レンズが到着しました♪

2015-11-07 |  デジモノとスマホとカメラとゲーム
先日当選して頂いたPENTAX Q-S1ゴールドズームレンズキット。
デフォルトで付いていたのは標準レンズだったので、
当選がわかってからすぐにメーカーの直販サイトとポイントを持っていたヨドバシカメラとを比べて、
ヨドバシカメラでオーダーしました。
だって、メーカーサイトで受注生産なので納期が3週間、となっていたんですもん。



で、本日到着♪



思ったよりも小さい箱。
そして小さいレンズ。



色はゴールド。ボディの色と合わせました。



RICOHと合併したけど、PENTAXの名は消えないよね。



そして今付いている標準ズームレンズと交換してみます。



標準ズーム、フィルターはゴールド買っちゃって、
ちょっと浮いてたりして~。

で、付け替えてみると...



お~、いいシルエットですねぇ~。
色もゴールドをオーダーしてよかった。



これでレンズが2本になったので、
1本はプーさんの袋に入れて



雑誌の付録だったミーのがま口ポーチに。



小さいカメラは替えのレンズも一緒に入っちゃうんですよ。^^



ちなみに単焦点レンズの試し撮り、
手近にあったSARASAクリップをパチリ。

これからもカメラを気軽に楽しみましょう♪


ランキングに参加しています。
読んだよの印に、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。
↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【小梅通信】ワンフーのジャ... | TOP | 「ともに“語り”ともに“考える... »

Recent Entries |  デジモノとスマホとカメラとゲーム