Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

夏でもグラタン♪

2022-07-06 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
先月のブロ友さん星蜜記の星蜜さんとのランチは
港南台のショッピングセンター「BIRDS」にある
三笠会館系の「フランス屋」。

今の時期(いや最近は冬もだけど)、
グラタンやドリアを作らないけど、
でも好きだから食べたい…ということで
本日のグラタンのランチセット。
それにランチプリンを400円でプラス。


枝豆のポタージュスープ。ランチセットのスープはカップ入り。
星蜜さんのスープより小ぶりなの。


グラタンは熱々だけど冷房の中だと早く食べられる。
チキンはひと口大にカットされているけど、
我が家だと包丁があんまり切れ味が良くないからか角がないんだけど、
このチキンはしっかり90°の角があって、ほ~、と食材観察もしてしまった。


ブロッコリー、焦げ目が香ばしくて、
それにホワイトソースをしっかり絡めていただきました。


ドリンクはアイスオーレにして、ランチプリンを追加。
固めのしっかりプリン。カラメルもほろ苦くて甘すぎず、◎♪


1階にはパステルが入っていて、柔らかいプリンも売っているけど、
ここのプリンも実はテイクアウトが出来るんです。
今度買って帰ってみようかな。両親は喜ぶかな?


そう、今回もメニューを迷ったのだけど、どれも美味しそうだったので、
制覇するくらい行きたいねと星蜜さんと話をしているのデス。
今度は何食べようかなぁ~。
お喋りと美味しいものは気持ちを上げてくれるよね~♪


ウフフ( *´艸`) 今月も楽しみだ♪


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポツリポツリ+滝雨+曇り時... | TOP | ミルキーのままの味! »

Recent Entries |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど