Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

【小梅・さくら・桃之介通信】今年の冬の家探し

2017-11-07 |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*
3匹の猫に、1匹1軒ずつハウス型のベッドがある我が家。
寝るときはケージなので必然とそうなります。

今年はさくらが風邪をひき、
桃之介に移り、現在小梅に移ってしまい
絶賛発熱と鼻水とで絶不調になってしまったので
病院にも行き、投薬中でもあります。

そこでもうちょっと後にしようと思っていた
ハウス型のベッドを早めに用意しました。



実は昨年、さくらが家族になり新しいハウス型ベッドを購入したら
サイズがさくら向きの小さいものだったのに小梅が気に入ってしまったということもあり、
今年はまず、小梅に新しいハウス型ベッドも含めて一度見てもらった方が...と物件紹介。(笑)

3つのベッドを並べて入口の方に小梅を呼んで選んでもらったのですが...
きっと鼻水たっぷりで臭覚が不調らしく、あまり気乗りしない様子。

で、一番最初に小梅に買った茶色のハウスを小梅のケージにセット、
青くて丸いハウスはさくら、一番新しいチェックのハウスを桃之介に、と配置してみました。



さくらは本来のジャストサイズのハウスになり、大満足!



昨冬は小梅が使ったのでちょっと型崩れ(下膨れ)がしている気もしなくはないけど
とりあえず一番先に落ち着いちゃいました。

桃之介は一旦新しいハウスを探検したのに...



きゃは!大事なところは隠しました(笑)



結局小梅⇒さくらと使ったハウスを使うことに。



現在はほげ~っと寝ています。


小梅は...やはりかなり体調が悪いんですね。
夕ご飯のあと、とっととハウスに入ってしまい...



画像がやけに明るいのはホワイトバランスをいじったからで、
いじらなければ、



目しか見えないからなんですよ~。


みんな早々にハウスの中で寝てくれて、
ほんと助かりました。
気難しそうに見えるさくらよりも
意外と小梅の方がこだわりがあるので、
一番先に我が家にいた、というのもありますが
いつも小梅の好みを優先します。
多頭飼いのコツなのかも。

まだまだ桃之介は大きくなる途中なので、
覚えることとかこだわりも今ならどうにかなる、という感じかな。


ということで、無事、それぞれのケージの中に家(ハウス型のベッド)が建ちました♪
早く小梅の風邪が治るといいな~。



ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



1クリック1円で猫のために寄付をしてくれるペット専用のランキングサイトです。
モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資生堂 専科 パーフェクトエ... | TOP | 倉敷市のマンホール »

Recent Entries |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*