Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

打率5割? ~今週のお弁当~

2010-04-02 | ★お料理や食べものの話★
あはは、久々のお弁当ネタ...


トップは3月25日のお弁当だったよ。

真ん中のたまご焼きは、中身がめんたいこ。
たまご焼きの鍋がもうくっついちゃってしょうがないので、
なかなかうまく出来ません。

こんなときはルクエのマキスだね。
形が崩れても、巻いてしばらく放置。
シリコンは保温性が高いので、予熱で火が通ります。
明太子は火が通らないようにしたいから、
便利かも。

あと、私にとっていいなと思うのは、
洗ったあと水気を切るのに洗濯ばさみではさんでぶら下げるけど、
シリコンがしっかりしているから、跡がつかない!
なかなかねっ!

ほかのおかずは、赤城ポークの焼肉味炒め、枝豆ちぎり、
切り干し大根やキクラゲなどの炒め物、くるみ小女子、ザーサイなど。




これは3月30日のお弁当。

冷凍しておいたなめ茸ハンバーグを温めなおして入れました。
小さめのを作っておいた私って....So Nice!

あとは常備菜さまさま....^^;




そしてこれは4月1日。
真ん中にど~んとあるのは、チーズ入りのたまご焼き。

スライスチーズをたたんで入れたけど、
横着したので真ん中がチーズが重なって膨らんでしまいました。

そこで登場するのが、ルクエのマキス。

真横から見るとこんな感じ。



洗ってもすぐに取れるから、
チーズがはみ出ても気にしないで
輪ゴムで閉じてしまいます。

ほかのおかずは常備菜とゆでるだけのミートボール。


そんなこんなで結局1日おきにお弁当作成~って言う感じなのでした。

野球なら、超高打率って言うところだけれど、
「2日に1回はお弁当なし」っていうことだからね、
ちょっとさびしいね....^^;






読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村



Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスキモーのMOW ~牛肉とた... | TOP | とっても嬉しい届き物 ~サ... »

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (souffle)
2010-04-02 23:30:14
こんばんは☆
ルクエのマキスって便利そうですね!
今あるやつは、もう随分古くて
買い替えたいところなのです。
明太子入りのたまご焼き♪
とっても美味しそうですよ~♪~♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★お料理や食べものの話★