Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

+500円で食べ飲み放題のコースに旨辛チゲ鍋まで食べられる!@創作居酒屋 高橋商店 横浜駅前店(横浜)

2017-11-08 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
横浜駅の南西口を出てシェーキーズの並び、
TK横浜西口ビル B1Fに酒屋さんみたいな名前のお店ができていました。



このあたり、なぜか若者多いのよね。
以前はこの道の先にハンズがあったのでそれ目的でしたが、
こんな駅近なところは逆に目に入ってなかったかも。



それも食べ放題、飲み放題の文字がやたらと目立つお店。
お腹も空いていたし、ついぞろぞろとお店に入っていく若者の後ろから
同じように入店しちゃいました。^^;



店内のテーブルの配置はちょっとファミレスに似てるかな。
扉はないので完全な個室にはならないお店です。

ちなみに今回は...
「【なんと居酒屋の定番メニューが!?】(お料理+ドリンク全130種)2時間食べ飲み放題プラン2500円」っていう
採算とれるのか心配になっちゃうほどのコースに、季節柄食べたいよね、と500円追加でお鍋も食べちゃいました。

お料理、どんどん頼んじゃいますよ。



「冷やしトマト」と「枝豆」は定番中の定番だけど、



「砂肝の鉄板焼き」は粗びき胡椒が効いていて、砂肝のこんな食べ方初めて!



「鶏の唐揚げ」は衣がカリッとして香ばし旨し。



「揚げたこ焼き」は中がやけどしそうなくらいアツアツ!



「揚げ出し豆腐」はたっぷり入っていて、ちゃんと出汁の効いた汁まで美味しかった~。



「旨辛チゲ鍋」は具が溢れんばかり。ぐつぐつとしてきても汁の中に具が漬かり切らないくらい。
汁を回しかけながら火が通るのを待ちました。



お豆腐も、それから豚バラも、キムチも野菜もたくさん入っていて、ちょっとほっこり♪
このお鍋が美味しくて、それからもう一つの濃厚塩ダシ鶏ちゃんこ鍋も美味しそうだし、
冬に来たら頼まずにはいられないわね。

デザートは「バニラアイス」で〆でした。



ちなみにドリンクは、



「ゆずサワー」とか



「ジンジャーハイボール」とか、定番物はしっかりメニューに入っているので
頼みつつ...お料理のボリュームがあるから飲み物はあまり頼めなくて
飲み放題の恩恵があまりなかったかも~。
若者は逆に、お腹空いていると思いきや、ガンガン飲んでいましたね。
こんなところも年齢的に変わってくるのかなぁ。


あんまり量を食べない私でも元が取れるかも、と錯覚するくらいお料理の量はあるし、お料理の種類が豊富。
飲み会続きだけど飲み会が入る、なんていう忘年会や新年会の時期にはお財布の中が寂しいときもあるじゃない?
そんな時期なら特に重宝するかも。
平日は16時~、土日祝は15時~と早い時間から開いてるから、主婦会にもよさそうね。


創作居酒屋 高橋商店 横浜駅前店
TEL: 050-5593-8179
神奈川県横浜市西区南幸1-12-8 TK横浜西口ビル B1F


ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉敷市のマンホール | TOP | 【小梅・さくら・桃之介通信... »

Recent Entries |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど