Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

関西人の誇るソウルフード「ぼんち揚」を食べてみた!

2018-05-17 |  ケーキやお菓子とドリンク
ぼんち株式会社さまより商品をいただき、
ぼんち揚」をおやつに食べてみました♪



見た目は歌舞伎揚に似ているのですが、
関西では「ぼんち揚」がメジャーなのだとか...



以前主人の山口の実家に行ったときも、普通に売っているのは「ぼんち揚」なので
普通にそれを買って食べた記憶があり、その時は歌舞伎揚と違う食感で味なんだな、
なんて思っただけだったのですが、関西人の誇るソウルフードだったとは...



ところでこの「ぼんち揚」、関西の人はどちらかというとコテコテ、っていう感じのイメージもありますが
味はあっさり目。淡口醤油を使っているので色も薄めです。



面白いのは、歌舞伎揚の味は1種類しか知りませんが、
「ぼんち揚」は基本の味があり、そのほかに、
「うま塩シーフード」とか「明太子味」、期間限定の「ガパオライス味」とかがあるんです。
食感も軽いのと一口サイズで、ついついつまんでしまい、
プレーンな「ぼんち揚」だけでなく「うま塩シーフード」も
あっと言う間に2袋目へ...といってしまいます。



これからの季節、おやつだけでなくビールにもピッタリ♪
つい、おやつだけじゃなく、レモンチューハイにも合わせちゃいました!
シーフードのダシの効いた「うま塩シーフード」も止まりません...



とんでもないおせんべいが関東に来てしまいました...(@_@;)




ところで、袋のキャンペーン案内、気が付いたでしょうか?
6パック入りの対象商品のバーコードを送ると
抽選で「贅沢BBQ神戸牛」が当たっちゃうそうです。
(こちら6月30日が締め切り)
商品を見つけたらぜひぜひ挑戦してみてください♪


もし、お近くで見つからない!というときには
ぜひオンラインショップで!



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ※ぼんち株式会社のモニターに参加しています。



ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴが赤くなりました♪ | TOP | 100均のボックスでオキシクリ... »

Recent Entries |  ケーキやお菓子とドリンク