Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

小梅の抱っこ

2021-05-17 |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*
娘が撮ってくれた私に抱っこされる小梅の写真。


こういう抱っこをさせてくれて写真まで撮らせてくれるのは小梅だけ。
桃之介は3秒ルール的にすぐに降りたがりますし、さくらはお腹に何か触れていないとダメ。3匹いると個性色々。


今日は社協まで印刷しに行きましたが、印刷の後配布用にセットしている作業のお隣のエリアはパソコン教室をやっていました。生徒さんは年齢層の高めの方が多かったです。

まだPCの電源を入れて、マイクロソフトアカウントのPINナンバーの話とか、スタートメニューとか、マウスの話...そんなレベルです。PINナンバーと言われれば4ケタです!と講師の方がおっしゃっていましたが…いやいや、そうとは限りませんよ、と突っ込みを入れたかったです。

その休憩時間、ワクチンの予約はとりましたか?と講師の方がみなさんに聞いていて、まだですという方がほとんど。電話が繋がらなくて、とおっしゃっています。そこにインターネットなら簡単ですよ、と、やり方を説明した後、受付している時間を言い、後でやってみて下さい、と言うので、アシスタントをされている方にこっそり(今週のネット分の受付は10時半に終了していますよ)と伝えてもらいました。

実は以前から作業日と重なることが多く、ロッカー越しに講習を聞きながら作業する羽目になるんですが、著作権とか、Googleマップの使い方ルールとかに甘いところが気になって仕方がなかったり...。

でも、みなさん出会うと季節の天気などの話ではなく、ワクチン予約の話になるくらい頭がワクチンのことでいっぱいになっていますよね。私が夢に見たりするのも仕方ないのかな…。


また不安になったら小梅を抱っこして癒してもらおうっと♪


ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロネコヤマトのMyカレンダ... | TOP | 急遽...バタバタ »

Recent Entries |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*