Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

机の下のキミ / 吉田のうどん

2023-05-07 |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*
最近のさくらは椅子の上がお気に入り。
あれ?椅子が動かない…と思って覗くと、


ここか、もう一つ奥の椅子の上でマッタリ。
ちょっと囲われている感じで静かなのかも。
さくらは季節の変わり目だからなのかちょっと不調。
お腹が緩かったり、食欲が落ちています。
要観察…


ところで先日、富士河口湖町の道の駅かつやまに行ってきたので
お土産は吉田のうどん。


我が家のは2人分を2袋で、
実家には3人分を2袋。
桔梗信玄餅とか、ほかに出かけた時にも
苺やお菓子やサツマイモ等々沢山お土産を渡すので、
父が母に、私に渡してほしいと袋に入れたお金を渡してくれたそうな。


なぜかポチ袋ww

でも、最近は父のお財布の中のお金は
きっとほとんどが私が代わりにおろしてきた小口のお金なので、
きっとこの中身も、先日病院とかに使ってねと渡したお金な気がします。
最近は一人で出かけることもなくなって、
お金があまり減らないだろうけど
いくらお財布に残っているかチェックしておかなくちゃ。


今日はごそっと預かった父の書類袋を整理して、
小口の残金もノートにつけました。
週が明けたら銀行に記帳しにいかないと…

後々、揉める事がないように記録しておかないとね。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村






Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラの気配がわかる猫 | TOP | 季節の変わり目は猫にとって... »

Recent Entries |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*