Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

八重桜が満開

2022-04-18 |  庭やベランダやご近所の花や野菜
今日は月曜日。
ラジオ体操の日です。

3月の末に満開を迎えたラジオ体操を行っている公園のソメイヨシノですが
4月1週目は雨のためラジオ体操がなく、2週目は既に葉桜の様相。
そして今日は4月の第3週目の月曜日。

週末は雨が降り、たまに風も吹いていたのでどうかなと思いましたが、


ソメイヨシノは完全に葉桜でしたが、八重桜は満開。
まだ花びらも落ちておらず、


スマホですし、曇り空だったのでコントラストはイマイチですが、


ぼんぼりのように固まって咲くさまは、
まるで和装の髪飾りのよう。


不思議な枝の伸び方をしている八重桜ではありますが、
花がたっぷりついていて重たそうです。


ふと足元を見ると、こんなところからも八重桜が…

桜の木は大きくなるし、葉や花びらが落ち、虫もくるので、
普通の家庭の庭木には気軽に植えられないように思いますが、
公園だと風通しもよく、定期的に剪定されるのでよいのかも。


今日はラジオ体操にも行って、月曜日だと認識したはずなのに、
あまりにもやらなきゃいけないことが多すぎて、
なんだかもう火曜日な気分。いや、くたびれ度合いは木曜日くらい?
なんか元気が出るようなこと、ないかなぁ。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村






Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっちにもこっちにも | TOP | 新しい甘え方 »

Recent Entries |  庭やベランダやご近所の花や野菜