Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

今日のおやつ♪ セブンイレブン「丸久小山園抹茶使用 宇治抹茶和むれっと」

2018-03-29 |  ケーキやお菓子とドリンク
濃い抹茶スイーツフェアのセブンイレブン。
最近はたいていいつ行っても
何かしらの抹茶スイーツが購入できます。



「丸久小山園抹茶使用 宇治抹茶和むれっと」


中にはフィルムでくるまれたオムレット。



綺麗にはがれるし、プラのケースから取り出すのにも使えて
手に付かなくていいですね。

抹茶の色は紫外線で退色してしまうので、
紫外線を通さず、かつ中が見えない包装になっていることが多いので
どんな感じなのかというのは開けてみないと分からないのですよね。

でも、これはかなりの抹茶感があるようです。



中のクリームも抹茶クリーム、



色だって見るからにしっかり抹茶感ありますね。

ふんわりもっちりしたどら焼き生地に、
口どけのよいこしあん、風味豊かな抹茶ホイップ、
濃厚な和の抹茶ソース、とこれでもか~って感じですもんね。

甘さを抑えた和風のオムレット、
なかなかな美味しさです。

これ、また買っちゃうかも♪



ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラのレンズキャップをな... | TOP | 春になったと感じる時は? »

Recent Entries |  ケーキやお菓子とドリンク