Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

元町散歩のついでに喜久家洋菓子舗へ♪

2017-03-28 |  ケーキやお菓子とドリンク
先日は、実は横浜地方気象台へ見学に行ったのでした。
その帰りに元町を歩き、途中から中華街へと抜けてランチを食べたのですが、
一緒に行ったのは地元の「お姉さま方たち」。

喜久家洋菓子舗ではちょっとお買い物。



私は「喜久家洋菓子舗=ラムボール」なのですが、
お姉さま方の一人は、

ミートパイが美味しいのよ♪
 昔は元町を歩いてデートしながら食べたわ~


と懐かしそうに言うのです。


で、この後中華街にも行くので買ったのは



左から、ミートパイ、オレンジパイ、ミニアップルパイ、いちじくタルト。
ミートパイはサクッとした生地がいい歯ごたえで、
中のフィリングを引き立てています。
また、オレンジパイやミニアップルパイも可愛いサイズだけどなかなか。
いちじくタルトもこのサイズだとペロッと食べられちゃうので、
どれを買おうか悩むときにはみんな買っちゃえ!って感じのお手頃感。

そして大好きなラムボール。



これ、先ほどのミートパイをまさしく食べ歩きしていた方が
一つ買って、歩きながら食べて、「これ美味しいねぇ~」と気に入ってくださって
今度はジョイナスで購入するわ、と言ってくださいました!

中はこんな感じなんですが



レーズン入りなので、我が家では私以外食べられません。
私専用の洋菓子になっております~♪
ラム酒が効いていて、一度食べるとまた食べたくなる不思議な洋菓子です。


元町に行かれた時にはぜひ♪



喜久家洋菓子舗
TEL:045-641-0545
神奈川県横浜市中区元町2-86




ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおやつ♪ ドンレミー「... | TOP | 「美容成分入りスティックゼ... »

Recent Entries |  ケーキやお菓子とドリンク