Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

ちんまり

2023-10-27 |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*
スーパーでの買い物で、
段ボール箱を貰って対応することがあります。
昨日も、まっすぐ持って帰りたいものがあったので、
その空き箱が猫たちの遊び道具に…。

思ったよりも深めの箱でしたが、
面白いのは覗いてみて中身が残っているのが分かると
誰も入らないこと。

そして、空になるといちばん最初に入るのがさくら。
次に入るのが…桃之介。


いちばん体が大きいのに、
いちばんちんまりと縮こまって入るのです。

そしてしばらくして箱が空くと…


堂々と小梅が入ります。
なぜこっちをじっと見ているかと言えば…
夕ご飯の時間前だからです。

「ごはんくれ!」の念を込めているわけですね。^^;;

この圧は結構なもので、結局その圧に負けて、
今回はこの写真を撮った後に夕ご飯の支度を始めたのでした。


さて、昨夜、今日のイベントのプログラムを印刷していたら、
プリンターの黒インクが出なくなってピンチに陥ったのですが、
結局は直らなくて、時間もないので諦め、
セブンイレブンのコピー機で両面カラーのプリントをすることにしました。

プリンターの方は4年くらい前に買っているので保障切れ。
洗浄液で洗浄してみて、うまく戻ればいいし、
戻らなかったら…さて、どうしましょうかねぇ。

昨日はインクタンク取り換えの際に
左手の人差し指と中指はインクで真っ黒になってしまったのですが、
顔料インクのタンクだったのでなかなか色が落ちず、
今日もまるであざのように色が残っています。

イベントの方は大盛況で、頑張ってよかったな、と思いました。

ま、そこで疲れて抜け殻になり、
夜の定例会の方は7割の出来でしたが…
大きめのイベントは今日と同じのが1回。
あとはボチボチ、で乗り切れそうかなと思っています。


ところで、今日のイベントでは区役所の福祉保健課の方にきてもらい、
健康に関する講話をしていただきました。
今日は「ヒートショック」についてと「健診の話」です。

特に職場での健診と縁遠くなると健診を受けない方が増えるので、
いろいろな制度の話がありましたよ。
ある年齢以上になるとお知らせ自体が来なくなるところもあるようなので、
広報などでよく確認されるといいかなと思いました。
年齢によっては無料になるものもあるそうですよ。^^


今週もめいっぱい頑張りました!
みなさまもよい週末をお迎えください。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大ピンチ! | TOP | 2024年のマンホール週めくり... »

Recent Entries |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*