Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

ニトリからの荷物!めでたくサイズピッタリ♪

2018-04-24 |  家事を楽しむ♪(雑貨・家電など)
今日は午前中、区役所で会議、そのあと帰宅し、
午後2時~4時で指定していた荷物を受け取りました。

ニトリの通販ページでオーダーしていた
カバコとカバゾコです。



この籐製の家具と置き換えます。

60センチ幅のものはネットでしか取り扱いがなく、
先日散々悩んでオーダーしていたのですが、
家具ものって、寸法を測って購入しても
実際置いてみるまでは心配じゃないですか?

届いた荷物は3個口で、
重くはありませんが大きな荷物でしたから、
実際に箱から出してみるとすごく大きく見えて、
本当に入るのか不安で不安で...

2階の玄関で開梱し、3階に持って行くと
ウロウロしていた猫たちが、
「大きくてビックリ!」
「ほんとに入るの?入るの?」
「ねえねえ...どうなの?」と言われているようで
気が気じゃありませんでした。

意を決して、籐の家具を動かして入れてみると
金属のポールとの間には5mm弱の隙間しかありませんが



ピッタリ!

なぜ隙間がないことにこだわるかと言えば、
猫は隙間があれば入りますから、
ピッタリの方がいい、という訳です。
そのおかげで収納力もUP

隙間があると気づかないうちに
猫の毛が溜まっていることもあるんです。
それも防止。


一番上のMの深さのカバコには
今まで2つの引き出しに分けて入っていたバスタオルが全部入り
2番目のカバゾコには別のシェルフに入れていた浴用タオルが全部入り
3番目のカバゾコにはフェイスタオルが全部入り、
4番目の深いカバゾコには何をしまうか悩み中です。

多分石鹸とか洗剤の買い置きですかねぇ。
一番下は私の好きなように使わせてもらいましょ♪
ゆっくり考えます( *´艸`)

カバコもそうですが、カバゾコも
思ったよりもずっとしっかりしていて、安定感ありますね。
もしかしたらこのサイズ(60センチ幅)だからかもしれないんですが、
他の部屋にも使いたいなぁと思ったり。

今回扉が半透明のもの(白)にしたのは
中身の一杯具合が分かるようにしたいから、という理由もあります。
みんなで見て分かるように整えていきたいです。

もう、いつ何時(なんどき)、
何があるかわからない歳になりましたからね。



ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンネル 6月号+とっておき... | TOP | 謎と議事録と今日のおやつ♪ ... »

Recent Entries |  家事を楽しむ♪(雑貨・家電など)