Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

台風一過...  その2

2009-10-09 |  なう&つぶやき
やっぱり空が澄んでいるかも...と思ってもいいと思うんだけど。
空がきれい。

娘がバスに乗っていくまで、
うちからバス停を眺めていることが多いんだけど、
(朝早すぎて、暇だからね)
今日の空はきれいだった。

で、見つけたのがアシタカグモ?タカアシグモ?忘れた...

電線の間に立派な巣を作ってた。
きらきら光ってキレイだったから、パチリ
あ~、巣です。あくまでも。



クモの巣が、昨日の台風の風の中大丈夫だったとは思えないから、
昨日の台風の風が収まってから作ったんだと思う。
そのガンバリに、ズームしてパチリ



今日の写真は携帯じゃなく、PanasonicのFZ18
光学ズーム18倍までやってくれます。

一眼レフにも興味はあるけど、
そこまでのお金とテクはないので。
かなりのズームがきくので、
子供の運動会で撮影場所が限られていても大丈夫!

シーン別に撮影モードも設定できるし、
Aiモードといって、フラッシュ以外フルオートでもやってくれるし、
私にとっては神の手を持つカメラマンのような存在です。

今は後継機が出ているはず。

他社の同等機と比べて少し軽かったんでこれにしました。
ま、ほんのちょっとの重さだけど、
長時間持ち歩く時には少しでも軽く。

まぁ、せっかくきれいに撮れても、
upするとちっちゃくなっちゃうんだけどね...




blogram投票ボタンぽちっとな♪オネガイしますm(__)m

人気ブログランキングへこちらもぽちっとな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十五穀米を炊いてみた... | TOP | 横浜オクトーバーフェスト200... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries |  なう&つぶやき