Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

Lo!?

2022-01-13 | ★At Home★
今日はシニア会の役員会だったのですが、荷物が多かったことと、そのあとで郵便局まで行き振り込みをするために、車で行きました。
確かに車で行ったのでダウンは着ませんでしたが、町内会館に到着して体温を測ると…


最初はおでこで測って34.6℃、次は手首をめくって測ったらLoの表示!
もう一度、今度は首元で測ったら36.1℃。無事に名前と体温を書いて役員会に参加しました。

夏は汗が乾くので体温が奪われて低く出るのですが、
冬は冬で、冷気で冷えて体温が低く出ますね。

坂道を歩いてきて身体が温まっていると思っても、
体温が高く出ることがありません。


さて、今日の役員会では、全体に向けて開催される行事が
新型コロナ感染者の急増の為に中止になった旨報告がありました。
いくつ中止になったかな…。

今後の予定も、特に2週間後、3週間後なんてものは様子見、
もしくは中止になるケースが増えてくるかもしれませんね。

その点、ラジオ体操は外なのと、ほんの10分くらいのことなので、
可能な限り行われる...と思います。


それにしても今日は部屋が冷えるのが早い気がします。
朝も夕方~夜もガスファンヒーターつけていますし、
昼間も陽射しはあったので日中の室温は上がったはずなんですが、
風が強いからでしょうか。窓から室温が奪われているかも。

早くお布団を敷いて、
お布団を温めておかないと眠れなくなっちゃうかな?
久しぶりに湯たんぽ使おうかしら。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆乳Days / シニア会や子ども... | TOP | お正月の名残 / どうせマスク... »

Recent Entries | ★At Home★