Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

シーリングライトのリモコンを購入

2021-08-19 |  家事を楽しむ♪(雑貨・家電など)
2014年の5月頃、みんぽす(現在はサイト終了)でモニターでいただいた
《東芝ライテック》高演色 キレイ色<-kireiro-> キラキラ Ring(リング)ですが、リモコンがウンともスンとも言わなくなりました。
(当時の記事はこちら

電池がないからかと電池交換もしましたが、液晶画面は動きますが、時間の登録などが出来ず、また、明るさの調整もできず、オンかオフか、と、全光か、スモールライトかを壁の照明スイッチのオンオフで選択できるのみとなり、同じリモコンをネットでググって、楽天で購入しました。


右が新しいもの、左が設置時から使っているものです。
7年経つ間に、ホルダーやリモコンの下部の樹脂は色が変わってしまっています。
電池を入れ、時間を設定し、あとは普通にリモコンをライトに向けるだけでいつものように操作できました。

しかし、ちょっと考えちゃいました。
今回は購入できましたが、このリモコンも2020年12月には生産終了した商品とのこと。LEDの照明は寿命が長そうなのですが、今後、次にリモコンが調子悪くなった時には、うまく後継機のリモコンが使えるとよいのですが…。

そして、家電はまとめて壊れる、と言われますが、今、絶賛「家電買い替え期」にきていると思われる我が家、次は何になるのやら…。いや、既に決まっているか…主人の部屋のエアコンだ~。(;_;)


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日からまた暑くなる? | TOP | ケチは失敗する »

Recent Entries |  家事を楽しむ♪(雑貨・家電など)