Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

年末のお土産 / 今年初めてのラジオ体操

2022-01-10 |  マンホール・マンホールカード
第16弾のマンホールカードの配布が1月15日に控えています。
新規コロナ感染者が増えている現状で、計画通り配布されるのかどうかは何とも言えませんけど、今回は割合としても関東の配布枚数が多くて、どう回ろうか、頭が痛いところです。

ところで、1月4日に出張先へ移動した主人ですが、年末に帰宅したときのお土産は、いつもと違いお菓子などはなく、マンホールカードでした。


常陸太田市や高萩市、鹿嶋市の英語版などもあり、多分、あと1か所ずっと配布中止になっているところが配布されれば茨城県はコンプリートだったはず。
福島県いわき市も福島県では初だったかな。


大洗磯前神社は海の岩の上にある鳥居とご来光の写真で有名なんだそうです。
クリアフォルダも貰いました!

御利益ありそうな日の出ですよね!


さて、3連休の最後の日はまた雪かも、なんて先日の雪の日には天気予報にありましたが、結局今日は雨も雪も降らず、でも明日は雨が降りそうです。
シニア会の役員会で使うドリンクのオーダーをしてしまったので、雨の中配達大変だな、申し訳ないな、と思っちゃいます。

シニア会といえば、無事に今日からラジオ体操が始まりまして、今日から肩をぶん回し、腰をふた捻り、なんて、心持ちリアクション大きくラジオ体操第一と第二をやってきました。
雪の影響の筋肉痛は、左足のふくらはぎと腿の裏側の真ん中あたりが痛いなぁ、と朝は思いましたが、今はさほどではなくなっています。



ぼちぼちエンジンがかかり出す頃に新型コロナ感染者が増えていくことは本当に残念だなぁ…



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田のうどん | TOP | 今日は猫が落ちている »

Recent Entries |  マンホール・マンホールカード