Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

まめプラス「豆乳プリンセス★女子会」@ハスハチキッチン

2015-06-04 |  お出かけ・キャンペーン・探検
昨日は東日本橋のハスハチキッチンに行ってきました。
目的はまめプラスの豆乳プリンセス★女子会♪



ちょっと名前はこそばゆいですけどね。
だってもう子どもも大学生なのに
プリンセス~ですから。



でも、たまにはいいよね(^^)


昨日は二部構成♪第一部は、
人気オーガニックワインバルHONA銀座の山本敦士店長に



豆乳プリンの作り方とプレートデコレーションのコツを
実演を含めて教えて頂きました。

プリンセスは実はプリンにもかけてあるのか~と
いまさらながらに気づいたよ。(笑)

豆乳プリンには、特殊な製法で作った
プレミアム豆乳クリーム(濃久里夢)を使っています。





フルーツをカットするにはやっぱりペティナイフですね。
迷いもなく、スッと切っていくのは
やはり数をこなしているからだな~と思いました。

飾り切りのあとは、プレートデコレーション。



コンセプト決めや、生クリームやフルーツソースなどを使った
ハートの書き方なども教えて頂き…




用意して頂いていたフルーツやエディブルフラワーなどで飾り、
私のプレートはこんな感じに。




豆乳プリンをお日様に、フルーツでウサギ…って
ちっとも見えないや~。^_^;

キャラ弁もそうだけど、
こういうのは絵心がないとダメなんだねー。
実感しちゃうな。



以前参加したバレンタインよりも
みんな控えめにきれいに盛りつけてました♪


ほかの方のはきっとまめプラスのサイトで見られると思います。


気になったら参加してみてくださいね。

今回は第二部は内容は内緒♪

でも、たくさんお土産を頂きました。



本も頂いています。
楽しい時間をありがとうございました(^^)



ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


  ブログランキング・にほんブログ村へ  

人気ブログランキング

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビーホタテと夏野菜のオー... | TOP | 【乾物でイタリアン】『ねり... »

Recent Entries |  お出かけ・キャンペーン・探検