Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

ピタッと密着しつややかにカバーしてくれる「マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト」

2021-05-21 |  コスメ・ヘルスケア関連
早くマスク必須でない世界にならないかな~と思いつつも、今の状態では絶対マスクが全くいらないなんて世界にはならないでしょうし、メイクに手抜きを覚えた、いや手抜きだらけの私には、マスクなしの世界は怖いなぁ、と思ったり。

そして、毎日鏡の中を見て思うのは、肌に綺麗に密着してくれて、かつ、シミやくすみを隠してくれる楽なファンデーションはないかな~ってこと。今まで試した中にもいいものはあったんですが、新しいものにはさらに効果的な機能とかが付け加わっているんだろうなぁ~なんて思うと、やっぱり気になりますよねぇ。

特にクッションファンデは、各社出ていますが、そのケースの中に入っているファンデーションの状態によって肌への密着度が変わったりするようです。

先日より使っているのが、そのファンデーションがジェリー状になっているという資生堂ジャパン株式会社のマキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト


ケースと右側がパクトの中身、ファンデーションの部分です。
文字は小さいですが「やわらかい中身のため、この面を上にして保管してください」と書いてあるほど中のファンデーションが柔らかめなんですね。


ケースもつややかにゴールド。高級感ありますね。サイドの凹凸は、マキアージュの共通のモチーフのようです。


蓋を開けると、赤いリボンがパッと目を惹く専用のパフ。


しっかりとした造りのパクトですよ。

このドラマティックジェリーコンパクトは、高密着ジェリーファンデーションで、ファンデーションが肌にぴたりと密着し、つややかな仕上がりを叶えてくれるんです。

大きな特長は下記の4つ

★肌に密着するやわらかさのジェリーだから、ピタッとつややかにカバー
★メッシュに専用パフを押し当てるだけで均一に適量がとれる
★薄づきでムラになりにくい
★カバーしながら透明感のある仕上がりになる


ファンデーションの表面にはメッシュがあり、専用のパフで押さえると、表面に均一にファンデーションが染み出るイメージ。


簡単にファンデーションが均一にパフに取れて、



それを肌にポンポンとのせるだけで、薄付きでムラになりにくく、かつカバー力もあって透明感のある肌の質感を残しつつの仕上がりになるんです。


実は赤で囲ったところがファンデーションを載せたところ。
オレンジの矢印のところは、実は猫に引っかかれた傷跡がなかなか消えず、画像中央上方の傷(傷が長かったんです)と同じ色なんですが、すっかりわからないくらいのカバー力。正直ここまでとは思っていませんでした。

簡単にカバーできて、かつ、しっとりとつややかに仕上がり、もともと高級感もあるのに「ラクチン」と表現していいのかは分かりませんが、使い心地がいいですねぇ。

SPF30、PA+++ですが、テカリや皮脂くずれ、よれなどがしづらく、13時間の化粧もちとも謳われていますので、最近はお出かけ時間も短くなっていますし、十分余裕です♪

今回の私の使った色味は3色あるうちの中間色「02 やや明るめ~自然な肌色」です。

もし気になったら、公式サイト↓をチェックしてみて下さいね♪




マキアージュのプロモーションに参加中


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村


Secret Box of OZ - にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリスリされても大丈夫♪ | TOP | 雨の季節に間に合わせようと... »

Recent Entries |  コスメ・ヘルスケア関連