Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

さくらの不調

2020-05-26 |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*
昼間は元気なのに、ここのところ夜11時ごろ吐いたり、
朝明け方4時ごろに吐いたり、そして今日は午後にも吐いたり…
そして吐いた内容物が、どうも食べたものの形が残っていたりするのと
それから今日は昨晩から数回吐いているので
病院に行ってきました。

ごはんは今、小粒のカリカリに変え、
そうすると消化の助けにはなっているようです。

でも、少量の昼のおやつ(食事の一部)すら吐いてしまったこと、
明日は病院が休みなこともあって、捕まえられるチャンスに、
さっとキャリーに入れて、歩いて2分の動物病院へ。



行く間も、それから待っている間も鳴いてました。
小梅は鳴きません。桃之介も。

待つ間、ちっとも落ち着きません。

診察室に呼ばれ、いつものように見ていただきますが、
体重はいつもとさほど変わらないようでした。
特におなかの方はじっくりと聴診器を当ててみていただきましたが、
あまり問題はないようです。

食べている量が少ないので、便の量も少なめではありますが
いつものようにいいブツが出ています。
ちょっかいを出されれば、追っかけて仕返しをするくらい元気です。
ご飯もいつも通りの食欲があります。
でも吐いてしまうのです。

念のためということでレントゲンも撮っていただきましたが、
特に気になる状況は確認できないとのことでした。
今回は吐き気止めの注射をしてもらい、今晩飲ませるなら夜遅くから。
朝晩一日2回のプリンペランを処方してもらいました。



終わったらほっとした顔ですね。

夕飯は18時過ぎに食べさせましたが、
やっぱりさっき吐いちゃいました。
薬がちゃんと腸まで届かないといけないので、
今は飲ませられないかなぁ。

明日の朝ご飯はどうするか悩みます。



ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログへ



1クリック1円で猫のために寄付をしてくれるペット専用のランキングサイトです。

PVアクセスランキング にほんブログ村



Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のウォシュレットのご乱心 | TOP | さくらの不調 その2 »

Recent Entries |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*